前田敦子の泥酔トラブルで番組打ち切り!? ジャイ子役も降板か!?
(10/03)

元AKB48の前田敦子(まえだあつこ=21)らが出演していた『AKB自動車部』(フジテレビ系)が先月末で放送終了となったが、その唐突さがファンの間で物議を醸しているという。
『J-CAST』が報じている。

同番組は前田が運転免許を取得するまでの様子を追ったドキュメントで、今年の成人式で彼女が「免許を取りたい」と発言したことを発端として、今年の4月末から放送がスタート。
前田の免許取得のほか、峯岸みなみ(みねぎしみなみ=19)、秋元才加(あきもとさやか=24)らのメンバーが運転や自動車に関する知識を学ぶことにスポットを当て、全22回にわたり放送された。

周知の通り、前田は今年8月にAKB48を卒業したが、それに関しては「AKB卒業でも、AKB自動車部は免許取得まで卒業ではない」(引用:J-CAST)というスタッフの発言があり、今後も番組は続くと思われていた。
また先月23日の放送では、仮免許の試験に一発合格した前田に番組から沖縄ドライブマップがプレゼントされ、前田自身も「海沿いのまっすぐな道を走ってみたい」「もしかしたらAKB自動車部in沖縄みたいなことも…」などと今後の展開に期待していたのだが、結局番組は翌週に終了。
23日に放送された次回予告の内容は放送されず、代わりに『車の楽しさ復習SP』と題した総集編を公開しただけで最終回を迎えた。

最後に流れた「番組では今後も彼女たちの免許取得への道のりを追い続け応援し続けます」というナレーションには、どことなく不自然な感が漂う。
そもそも"免許取得までを追う"ドキュメントが、仮免許に受かった時点で終了してしまうというのはどういうことなのか。
気になるのは、先月半ばに『週刊文春』が報じた前田の泥酔合コン疑惑だ。

前田は人気イケメン俳優・佐藤健(さとうたける=23)やAKB48・大島優子(おおしまゆうこ=23)らと高級カラオケ店で食事した後、泥酔して佐藤に自宅まで運ばれる様子を写真付きで掲載された。
グループ卒業直後に露呈したスキャンダルは大きな話題となり、それが原因となって番組が急遽終了したのではないか、との憶測も飛び交っている。

スポンサーであるトヨタ自動車の広報部いわく「スキャンダルは全く影響していない」。
元々4月から9月の放送予定だったというが、それでは次回予告の内容が放送されなかったことに説明が付かない。
また同枠の後続番組も決まっていないといい、ネット上では「酒癖の悪さと自動車は水と油よ」「輸送機関係はお酒絡みはタブーだよね」などとして、番組終了はスキャンダルに影響を受けた事実上の"打ち切り"という見方が強いようだ。

前田は現在、同社が放映する『Re BORN』のCMに"ジャイ子"役で出演中。
泥酔トラブルでこちらも降板となってしまうのか、行方を見守りたいところだ。(高橋)


関連ニュース
前田敦子がシングルマザーアピールに必死? ママタレにはなれない!?
前田敦子が離婚後シングルマザー生活を赤裸々告白! 再婚意思はある??
前田敦子と勝地涼が離婚! 結婚から3年もたず・・・長男親権はどちらに?
前田敦子が離婚後にハリウッド進出!? アノ大物を利用する?
前田敦子が勝地涼と離婚調停! 結婚から2年余り・・・夫婦間に深い溝!
注目ワード
【人物】
前田敦子
【キーワード】
AKB48 前田敦子 合コン AKB自動車部 打ち切り 彼女 放送 発言 終了 仮免許 前田 佐藤 卒業 泥酔 沖縄 あっちゃん まえだあつこ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau