生田斗真&竜聖はフジの救世主となれるのか!? 「知りたがり!」後番組でも共演?
(10/09)

新ドラマ『遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜』(フジテレビ系)での共演決まったジャニーズの俳優・生田斗真(いくたとうま=28)とフジテレビアナウンサー・生田竜聖(いくたりゅうせい=24)。

二人は今年3月の『笑っていいとも!』で共演経験があるが、ドラマではこれが初共演。
ジャニーズきっての演技派で、本格俳優としてのキャリアを着実に積み続けている斗真と、幼少期からその背中を見てきたアナウンサー界の新星・竜聖がどんな絡みを見せるのか、早くも期待がかかっている。

そんな中、フジテレビは二人を別番組でも共演させようと目論んでいるという。
その番組とは、全国ネットの昼番組としては衝撃的とも言える低視聴率を記録中の情報番組『知りたがり!』。
『東京スポーツ』が詳細を伝えている。

「『知りたがり!』の最近の番組視聴率は1〜2%台をウロウロ状態。『傷口が大きくならないうちに』と10月打ち切りも検討されたが、元NHK住吉美紀アナやロンブー田村淳との契約問題がネックとなり、来年3月までは番組を続けざるを得ない。フジ上層部はあまりの惨敗ぶりに頭を抱えている」(事情通:東京スポーツ)

同番組は2010年3月末から第1シリーズの放送がスタート。
司会には当時『めざましテレビ』にも出演中だった伊藤利尋(いとうとしひろ=40)アナウンサーが抜擢され、ロンドンブーツ1号2号・田村淳(たむらあつし=38)が金曜のみ出演していたが、2012年4月からの第2シリーズではコメンテーターとしてレギュラー出演するようになった。
業界では、主にこの二人の評判が番組の低視聴率化を加速させたという見方が強い。

「一番は司会の伊藤利尋アナとロンブー淳の主婦ウケの悪さ。さらに輪をかけて不人気だったのが俳優高橋英樹の娘、高橋真麻アナ。親の七光りという点と、品がないというのが支持されない理由だった」(関係者:同)

そこでフジは、来年4月放送開始予定の『知りたがり!』の後続番組では、好感度の高いキャストをメインに据えようと画策中。
そこで女性の支持を集める竜聖に注目しただけでなく、さらに驚きの人物を共演させるというのだが…。

「竜聖の兄で人気ジャニーズ俳優の生田斗真を起用する方針で話し合いが行われている。昨今の社会事情から考えれば、2人は本当に驚くくらい兄弟仲がいい。弟のためならと、斗真がひと肌もふた肌も脱ぐ可能性は高い」(事情通:同)

生田兄弟ファンにとっては夢のような共演といえるが、果たして実現は可能なのか。(高橋)


関連ニュース
生田斗真と清野菜名が入籍! 弟の竜聖アナが「めざまし」で結婚ニュース読み!
生田竜聖アナが視覚障害を告白! 色が識別出来ない!
生田竜聖はもう娘と会えない! 泥沼離婚劇に兄・生田斗真も激怒!?
生田斗真、弟の離婚報道と裏腹に清野菜名と結婚へ!?
生田斗真の知られざる過去と苦労! 山下智久にライバル心剥き出しになる理由!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
生田斗真 | 生田竜聖
【キーワード】
生田斗真 生田竜聖 フジテレビ 知りたがり! 視聴率 放送 低視聴率 事情通 テレビ 伊藤利尋 伊藤 東京 俳優 知りたがり 司会 生田とうま 生田とおま 生田とーま いくたとうま 生田アナ
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau