前田敦子AKB自動車部」打ち切り原因はやっぱり泥酔合コン!? トヨタは激怒!
(10/11)

佐藤健(さとうたける=23)との泥酔合コン疑惑で"お尻丸出しショット"を撮られてしまった前田敦子(まえだあつこ=21)。
あれから特に謝罪もなく日々は過ぎているが、実は同件が前田の仕事に大きな影響を与えているのだという。
『週刊文春』が報じている。

泥酔合コン疑惑で元トップアイドルらしからぬ醜態を晒してしまった前田。
そのせいで前田は事務所やCMスポンサーからきつくお灸を据えられてしまったという。
「(文春の記事に)広告代理店はカンカンで、すぐに事務所関係者が謝りにいったようです。
それでも内定していたお酒のCMは降板することに。
契約中のトヨタからも、『泥酔は自動車会社のイメージとして最悪』って大目玉を喰らったんだとか」(芸能デスク:週刊文春)

21歳になった前田にお酒のCMの話が来ても全く問題はない。
しかしさすがにあの泥酔っぷりではイメージダウンに繋がってしまうだろう。
また車関連だと飲酒自体があまり好ましくないため、ハメを外した姿にトヨタが怒るのも無理はない話である。

そんな状況が影響してか、前田が自動車免許を取得するまでを追った番組『AKB自動車部』(フジテレビ系)が唐突に終了。
免許は放送内で取得できなかった。

「番組スポンサーは『(泥酔報道とは)関係ない』と言っていますが、終わり方があまりに不自然。
ただ、番組スタッフは教習の様子を今でも追っているので、特番など何らかの形で放送するのでしょう」(同)

番組は終了したが、前田は免許取得への挑戦を続行中だ。
同誌が前田を六本木で目撃した翌日も、「応急救護処置」の授業をしっかり受けていたという。

「ここは昔から芸能人御用達の自動車学校。
かつては紀宮さまも通われていたそうです。
あっちゃんは一番後ろの席で講義を聴いていて、横には女性スタッフが同伴していました。
ただ、あっちゃんはイスにもたれ掛かって、メモも取らないでいるので、『試験大丈夫かな?』って思いました」(生徒の一人:同)

しかしそんな心配をよそに、前田は仮免試験に一発合格。
現在は路上教習に励んでいるという。
そんな中で、前田らしいエピソードが聞こえてきた。
「ある男性教官が細かく指導したところ、あっちゃんは『運転って面倒臭いですね』って。
あとで教官が『言われちゃったよ』って苦笑いしてました」(別の生徒:同)

泥酔合コン後反省しているかと思いきや、奔放な発言で教官を困らせていた前田。
これから前田と関係する企業は、この自由な性格を知っておく必要があるだろう。(今井)


関連ニュース
前田敦子がシングルマザーアピールに必死? ママタレにはなれない!?
前田敦子が離婚後シングルマザー生活を赤裸々告白! 再婚意思はある??
前田敦子と勝地涼が離婚! 結婚から3年もたず・・・長男親権はどちらに?
前田敦子が離婚後にハリウッド進出!? アノ大物を利用する?
前田敦子が勝地涼と離婚調停! 結婚から2年余り・・・夫婦間に深い溝!
注目ワード
【人物】
前田敦子
【キーワード】
前田敦子 AKB自動車部 打ち切り 泥酔 合コン 関係 あっちゃん 前田 疑惑 文春 事務所 免許 自動車 放送 週刊文春 AKB48 まえだあつこ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau