堀北真希が事務所の壮絶な監視体制に我慢の限界!? 原因は話題のアノ人
(10/28)

今年大晦日に放送される『第63回NHK紅白歌合戦』の紅組司会者を務めることになった堀北真希(ほりきたまき=24)。
主演した朝の連続テレビ小説『梅ちゃん先生』(NHK)が9年ぶりに平均20%超え(20.7%)を記録するなど、NHKが最も信頼する女優といっても過言ではない。

年末の紅白に向けてゆっくりと休める充電期間を過ごしているのかと思いきや、あるウワサが流れているという。
『週間実話』が報じている。

『梅ちゃん先生』の撮影スケジュールはタイトで放送終了直後は疲れ果てていたという堀北。
紅白の司会を断るという選択肢もあったはずだが、同事務所の黒木メイサ(くろきめいさ=24)が産休で働けない状況にあるだけに、事務所としては堀北に頑張ってもらうしかないのであろう。
今の時期は、彼女にとって年内最後ともいえる貴重な休みとなるはずだ。
NHK関係者がそんな彼女の休暇について洩らしたという。

「休暇はあったものの、オフと呼ぶには程遠い状態だった。
最近、彼女がひとり暮らしをしているマンションにチーフマネジャーが越してきたそうです。
女性2人のマネジャーも現在は5人。
オフでもマネジャーの誰かが必ず同行する」(NHK関係者:週間実話)

厳し過ぎるともいえる監視体制の理由は"スキャンダル封じ"だという。
堀北といえば過去に浮いた話がほとんどなく、レズ疑惑までささやかれるほどにスキャンダルとは無縁の清純派女優。
万が一に備えた監視なのだろうが、"スキャンダル処女"の彼女には少しやり過ぎな印象がある。
しかし、事務所はあることを危惧しているという。

「彼女は赤西仁と"でき婚"で休業状態にある黒木メイサと同じ事務所。
肉食系のメイサと清純派の堀北とでは仕事の棲み分けもしっかりとでき、CM好感度も高かった。
いわば事務所の二枚看板だったわけです。
万が一、恋愛に対し何の免疫力もない堀北が男と恋にでも落ちたら“でき婚"まっしぐらです。
そんな事態だけはどうしても避けたい」(芸能事情通:同)

看板タレントである黒木のイメージが落ちてしまった今、堀北を絶対に守らなければと躍起になっているようだ。
一方、事務所の2枚看板として活躍していた黒木は、好きなように遊びまわって挙げ句の果てに事務所に無断で入籍。
ペナルティーもなく、年明けには大河出演も決まっている。
何もしていない堀北が休みの日まで監視され、黒木の尻拭いであるかのように年末まで仕事漬けにされては面白くないであろう。

事務所のために黒木の分まで働く堀北は、紅白を終えた後もまだまだ忙しい日々が続きそうだ。(石森)


関連ニュース
赤西仁と黒木メイサが離婚! 「新たな形のパートナーシップを築く」と宣言!
黒木メイサが久々に日本のテレビ番組出演で歓喜! 美貌は今も健在!
堀北真希の最新姿は髪の毛が超はっちゃけてる!? 大胆なイメチェン!
堀北真希さんの妹・NANAMIが元ジャニーズの長身イケメンと結婚!
黒木メイサ、芸能界離れた今も圧倒的な美貌とオーラ! 最新の姿に大反響!
注目ワード
【人物】
堀北真希 | 黒木メイサ
【キーワード】
紅白歌合戦 堀北真希 梅ちゃん先生 黒木メイサ でき婚 事務所 関係者 清純派 彼女 放送 仕事 関係 梅ちゃん 女優 紅白 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau