尾野真千子、主演ドラマをドタキャン!? テレ東激怒で訴訟沙汰に発展か

朝の連続テレビ小説『カーネーション』(NHK)での好演で、一躍人気女優の仲間入りを果たした尾野真千子(おのまちこ=31)。
しかし、同作で共演したお笑いタレント・ほっしゃん。(41)との不倫騒動で一気にイメージダウン。
さらに追い打ちをかけるように、あるドラマを巡ってテレビ局とトラブルを起こしてしまったという。
『週刊文春』が報じている。

"あるドラマ"とは、2009年に亡くなった女優・大原麗子(おおはられいこ=享年62)の波瀾万丈な生涯を描くもの。
今年8月にテレビ東京が大々的に制作を発表し、放送は今秋になると見られていた。

しかし、秋も深まってきた現在も撮影がスタートしたという情報はなし。
というのも、主演に内定していた尾野が突如降板を申し入れたため、制作がストップしてしまっているというのだ。

「大原麗子役として、実力派の尾野にオファーがいき、彼女は当初快諾しました。
ところが具体的に進行し、撮影間近に行う『衣装合わせ』の前日に、突如尾野が降板を申し入れたというのです。
他の多くの出演者とのスケジュール調整も済ませ、段取りを組み始めていた制作サイドは大困惑したといいます」(民放関係者:週刊文春)

テレビ東京にとって同作は、局を上げた一大プロジェクト。
それだけに、尾野のドタキャンに怒り心頭だという。

「ハッキリとした事情の説明が尾野サイドからはなされないままらしく、局の制作サイドは『誠意というものが見えない』と非常に怒っています。
損害賠償などの交渉もあるのか、『このままだと局と尾野の所属事務所の訴訟沙汰もまぬがれない』という声まであるそうです」(同)

ただ、これだけの話題作であれば、尾野にとっても出演のメリットは大きかったはず。
『カーネーション』につづく代表作が欲しいであろう彼女は、なぜドタキャンという形をとってまで同作から降板したのだろうか。

「実際は、ダブルブッキングが原因のようです。
今月9日、尾野と常盤貴子がW主演の松本清張原作のドラマが放送されます。
こちらはフジテレビですが、大原麗子のドラマと同じ老舗の制作会社の作品です。
どうやらその両方からオファーを受け、了承。結果的にスケジュールが丸かぶりしてしまったために、テレ東の作品をドタキャンしたのではないか、と」(芸能記者:同)

仮に裁判となれば、さらなるイメージダウンは必至。
放送が延期となったドラマとともに、尾野の所属事務所の動きにも注目だ。(伊原)


関連ニュース
尾野真千子、再婚してすぐ別居生活! またすぐ離婚する?
向井理が絶対に忘れない尾野真千子への恨みとは?
尾野真千子、LDH副社長と離婚で再び肉食女子へ!? 入籍前は堂々と二股!
尾野真千子が渋谷の元チーマー男と入籍! ほっしゃんはポイ捨て!
尾野真千子、テレビ番組で大嘘ついた! 彼氏への下半身チェックの真相!
注目ワード
【人物】
尾野真千子
【キーワード】
尾野真千子 大原麗子 テレビ東京 ドタキャン ドラマ 週刊文春 東京 大原 所属事務所 女優 テレビ 降板 事務所 主演 出演
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau