家入レオ、レコ大新人賞確実!? 研音が絢香の本格復帰阻止のため猛プッシュ中!?

昨年末に活動を再開し、今年2月発売のアルバム『The beginning』がオリコン1位を獲得した歌手・絢香(あやか=24)。
久しぶりのライブツアーも好評を博し、完全復活をアピールしたが、かつての所属事務所・研音との関係はいまだ複雑な状況にあるようだ。
『週刊新潮』が報じている。

絢香は2006年のデビュー以来、研音の看板アーティストとしてヒット曲を連発。
それだけに、水嶋ヒロ(みずしまひろ=28)との結婚に伴う退社、新事務所設立に研音は激怒。
彼女の本格復帰に合わせて、ある女性シンガーを刺客として大々的に売り出しているという。

「研音が絢香の本格復活阻止に選んだ"刺客"は、今年2月にデビューしたばかりの家入レオでした。
2人ともシンガー・ソングライターで、同じ音楽塾の出身。研音が絢香を意識して、家入を売り出したのは間違いない。
家入は17歳の割に早熟な歌詞を書き、歌唱力もあって、"第2の絢香"と呼ばれている」(芸能記者:週刊新潮)

福岡県久留米市出身の家入は、絢香のアルバムが発売された今年2月シングル『サブリナ』でデビュー。
研音の猛プッシュもあり、10月発売の1stアルバム『LEO』はオリコン2位をマークした。

「家入のデビュー曲がアニメ番組のエンディング曲に、セカンドシングルもテレビドラマの主題歌になった。
こんなことは新人歌手としては異例中の異例です。研音の力の入れ方が尋常ではない証拠です」(同)

着実にセールスは伸ばしているものの、まだまだ一般的な知名度で言えば絢香の方が格上。
しかし研音は年末に向け、"絢香越え"への強力な一手となる秘策を準備中だという。

「家入に日本レコード大賞最優秀新人賞を獲らせようと各所に働きかけています。
絢香は19歳で最優秀新人賞を獲ったが、1歳若い家入が獲ることで名実ともに"絢香越え"を果たそうと考えているのです」(同)

レコード大賞新人賞の勢いそのままに、紅白歌合戦にも出場となれば、話題になることは確実。
"第2の絢香"が本家を越える日は近いか。(伊原)


関連ニュース
家入レオが激変! 誰か分からない顔に! 激太りが原因か?
絢香、ヒモ夫の水嶋ヒロを追い出して別れる準備!? 働かない夫にウンザリ!?
絢香心療内科送りに!? 水嶋ヒロの仕事を勝手に断るなどやりたい放題!
17歳・家入レオ、天海祐希主演ドラマの主題歌に抜てき! 絢香YUIと同じ音楽塾出身
絢香、100枚の写真を全てボツに! インタビューで見せた衝撃のワガママぶり
注目ワード
【人物】
絢香 | 家入レオ
【キーワード】
絢香 家入レオ 研音 レコード大賞 紅白歌合戦 新潮 歌手 新人 事務所 復活 発売 週刊新潮 新人賞 最優秀新人賞 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau