小林幸子はなぜ紅白選ばれなかったのか!?
(11/27)

年末に向けて様々なイベントが開催される中、国民的行事のNHK紅白歌合戦に出場する50組が26日に発表された。
紅白連続33回出場の小林幸子(こばやしさちこ=58)は、事務所トラブルの影響かまさかの落選。
出場を熱望していた小林にとっては胸の痛い発表となってしまった。

小林の連続出場33回は、女性アーティストとして史上最多記録。
紅白発表当日、都内のスタジオで番組収録に参加していたという彼女は、
「とても残念ですが、何があっても前に進み続けていきます」
と悲痛なコメントを寄せた。

紅白の出場者は、今年の活躍、世論の支持、番組の企画・演出を前提に選出されるという。
小林には何が足りなかったのだろうか。
彼女はド派手な舞台衣装が話題となり、紅白の顔として名物になっていたので、企画・演出の部分では欠かせない。
一方で、一部週刊誌に事務所関係者を一方的に解雇したことをすっぱ抜かれ、好感度が一気に悪化。
その影響もあって、今年最初のシングル『茨の木』の発売は先月17日と出遅れ、初週売上は1890枚と散々な結果に。

NHKは落選理由を、
「総合的な判断で、トラブルが理由ではない。新曲の発売が遅れたことが多少影響したかもしれません」
とトラブルが全ての原因ではないと説明。
しかし、事務所トラブルがきっかけで今年の活躍、世論の支持を受けることが出来なかったのは明らかだ。
トラブルでダーティーなイメージのついた彼女をNHKは嫌ったのだろう。

若手人気歌手・きゃりーぱみゅぱみゅ(19)の紅白初登場で、来年以降の紅白出場も危ぶまれている。
ド派手な演出と豪華な衣装は小林の代名詞だが、きゃりーが毎回のライブで魅せるステージも負けていない。
きゃりーは紅白に向けてかなり大掛かりな衣装を準備中ということで、
「人類が見たことないステキな衣装で紅組を盛り上げたい」
とやる気満々だ。
もし彼女が今回の紅白で勢いに乗れば、小林の居場所は完全になくなってしまうだろう。(石森)


関連ニュース
きゃりーぱみゅぱみゅが本名を初公開! 芸風に似合わず和風な名前だった?
きゃりーぱみゅぱみゅが結婚! 熱愛報じられた俳優の葉山奨之と!
きゃりーぱみゅぱみゅ、元カレの曲でTikTok投稿! 「話題作りで痛々しい」との声!
DAOKOがきゃりーぱみゅぱみゅに引導渡した!? 歌手活動終了か!?
きゃりーぱみゅぱみゅ、紅白落選したら歌手引退!? 完全に旬が過ぎて・・・
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
小林幸子 | きゃりーぱみゅぱみゅ
【キーワード】
NHK紅白歌合戦 落選 茨の木 きゃりーぱみゅぱみゅ 紅白 小林 事務所 彼女 発売 理由 きゃりー はな
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau