いしだ壱成、元妻の現夫・谷原章介と交わした約束! 「子供に本当の父親を明かすのは…
(12/04)

先日、東尾理子(ひがしおりこ=36)との間に男児が誕生した石田純一(いしだじゅんいち=58)。
不妊治療を乗り越えての出産に喜びもひとしおだが、一方で最初の妻との間にもうけた息子・いしだ壱成(いしだいっせい=37)は、女性関係で複雑な問題を抱えている。

いしだは2003年に元タレントの三宅えみ(みやけえみ=34)と結婚。
同年12月には第1子となる男児が誕生したが、2001年に大麻取締法違反(所持)で逮捕されていたことも影響し、思うように仕事が巡ってこず、不安定な生活から2006年1月に離婚を迎えた。
当時の状況を『女性セブン』では以下のように報じている。

「慰謝料はなく、親権はA子さんに、壱成くんは養育費を負担することになりました。
離婚後も壱成くんは、子供とよく面会していたそうです」(芸能関係者:女性セブン※A子さんは三宅)

子供を通じて離婚後も良好な関係を続けてきた2人だが、2007年に大きな変化が訪れる。
三宅がいしだとも共演歴のある俳優・谷原章介(たにはらしょうすけ=40)と再婚したのだ。
いしだが元妻の再婚が報じられた際、自身のブログに、
「このニュースを知ったとき、真っ先に離れている息子のことを思いました。
そして、A子さんのおなかの中には新しいいのちが宿っているとのこと、「お兄ちゃん」になるんだね…。
愛する息子の存在は今でも、そしてこれからもずっと僕の支えになっていくことと思います」
と率直な思いをつづった。
しかし、その後5年間、1度も長男には会っていないという。
その理由については以下のように明かしている。

「会えないというか、ぼくの気持ちで会わないということなんです。
章介さんと再婚して、彼との間に子供が生まれていく中で、ぼくの子供がひとりだけ父親が違うということを本人に伝えるタイミングというのは難しいですよね。
変に告げたり、ぼくが中途半端に会いに行くと、下手したらトラウマになるでしょうから」(いしだ:同)

ただ、今後一切子供に会わないというわけではない。
いずれは伝えなくてはいけない"事実"については、谷原側のタイミングに任せているという。

「章介さんと話して、"本当の父親が誰なのか子供に告白するタイミングは章介さんたちに任せる"と決めたんです。
子供のためにも、(告白の時が来るまでは)自分の子どもとして、これから生まれる子供たちと変わらず育てたいとの思いが章介さんにはあったみたいです。
養育費についても"受け取らない"と言われました。やっぱりぼくが養育費を払い続ける限り、父親はぼくだという感覚になってしまいますからね。
"つらいかもしれないけど、子供のことは自分たちのほうに任せてくれないか"と言われて。
ぼくも小さい頃に(子供の立場で)経験したので、(継父となる)章介さんの大変さはすごくよく理解できました。だから、"ぜひそうしてください"とお願いしたんです」(同)

大麻による逮捕、二股騒動による所属事務所解雇と波乱続きだったいしだ。
今後は離れている子供のためにも落ち着いた活動をしてほしいものだ。(伊原)


関連ニュース
いしだ壱成の彼女・飯村貴子がアンチにブチギレ! 「もう芸能界引退すれば?」とさらに非難!
いしだ壱成、ツイッターでご乱心! 意味不明発言連発で精神病の可能性も!?
いしだ壱成、家賃2万4千円のマンションに住む理由明かすも、「クズすぎる」の声!
いしだ壱成の彼女・飯村貴子、「浮気したら殴って縁切る」と強気発言!
いしだ壱成、妻を奴隷同然に扱う家庭内ルールのせいで二度目の離婚!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
いしだ壱成 | 谷原章介
【キーワード】
いしだ壱成 谷原章介 三宅えみ 離婚 ブログ 誕生 養育費 女性 関係 息子 大麻 逮捕 谷原 三宅 再婚
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau