石田純一のギャラが高騰中! 妻・東尾理子の出産でオファー殺到!
(12/11)

映画の試写会やメーカーの新製品発表会など、イベントの名のつくものには必ずと言っていいほど出席している石田純一(いしだじゅんいち=58)。
確かなコメント力と話題の多さからイベントでは大人気の彼だが、妻・東尾理子(ひがしおりこ=36)の出産後はさらにオファーが殺到しているという。
『週刊文春』が報じている。

「もともとさまざまなイベントに呼ばれてPRなどをする"イベントタレント"の第一人者といえる存在です。
石田がイベントに出ればワイドショーなどマスコミも数多く集まり、宣伝効果も高い。
それが58歳でパパになり、より話題性が高まった。石田を呼びたいスポンサーも増えて、ちょっとした争奪戦模様になっています」(イベント関係者:週刊文春)

"イベントタレント"の第一人者とも呼ばれる石田のギャラは、イベント1本につき100万円。
従来からかなり高めの設定だったが、出産後は150万円まで出すスポンサーも現れているという。

石田の需要が高まっているのはイベント業界だけではない。
出産後に出演した『金曜日のスマたちへ』(TBS系)が高視聴率だったことから、今後はテレビ出演も急増しそうだという。

「石田家族総出演でしたが、一説にはギャラが800万円とも噂されています。
それでも17%を超える視聴率を上げ、石田の私生活ネタは視聴率を取ることを実証した。
ちなみに11月のテレビ出演時間ランキングでも石田は1位(関東地区)です」(放送記者:同)

どういった層から支持されているのか分かりにくいものの、芸能界で長年活躍を続けている石田。
イベント、テレビと需要が高まっている中、あるワイドショー関係者が彼の人気の秘訣を明かしている。

「3月に理子夫人が不妊治療による妊娠を発表してから出産までの間でも石田は50回以上のイベントに出ています。
典型的な"私生活の切り売り"と言えますが、石田は何を聞いても答えてくれるだけでなく、石田の方から新鮮なネタを提供してくれる。
マスメディアにとってこれほど"いい人"はいません」(ワイドショースタッフ:同)

一般視聴者よりも、関係者ウケの良さが彼の人気を支えているようだ。(伊原)


関連ニュース
石田純一、妻の東尾理子にモラハラ発言! 「だからお前は結婚できなかったんだよ」
石田純一の元妻・松原千明が死去! 精神安定剤の過剰摂取が原因か!?
石田純一がまたノーマスクで飲み歩き! コロナ感染したのに反省ゼロ!
東尾理子、夫を差し置いて森喜朗批判繰り広げ、大バッシング!
石田純一、性懲りもなく大人数で会食! 反省動画公開するも批判殺到!
注目ワード
【人物】
石田純一 | 東尾理子
【キーワード】
石田純一 東尾理子 出産 不妊 ギャラ 私生活 話題 視聴率 人気 ギャ 視聴 石田 出演 関係者 週刊文春
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau