フィギュア・浅田舞キム・ヨナ批判! 日本スケート連盟が厳重注意!?

フィギュアスケート選手でスポーツコメンテーターとしても活躍する浅田舞(あさだまい=24)が、不用意な発言で日本スケート連盟から厳重注意を受けていたという。
『週刊ポスト』が報じている。

問題になっているのは、浅田がコメンテーターとして『フィギュア最強日本勢 新年の誓いSP』(テレビ東京系)に出演した時のこと。
共演者からキム・ヨナ(22)が今季世界最高得点を獲得したことについて尋ねられると浅田は、
「いやぁ…正直なんであんなに点数が高いのかわらないです。
選手の自分から見ても、ちょっと…」
と言葉を濁らせた。

さらに追求すると浅田は、
「審査員が(キム・ヨナを)好きなんですかね。
この問題はちょっとノーコメントにしておいた方がいいかもしれないです」
とコメント。
やんわりとではあるが、暗にキム・ヨナの演技を批判した。
この件に関してあるスポーツライターはこう語った。

「論拠無しにジャッジへの批判を公言するのはタブーです。
後日、本人は日本スケート連盟の関係者からきついお叱りを受けたそうです」(スポーツ紙記者:週刊ポスト)

そもそも同番組では、キム・ヨナを、
「ジャンプ失敗なんのその。早速飛び出たキム・ヨナクオリティ!」
「転倒しても問題なしで今シーズン世界最高得点!」
と失敗シーンを流しながらナレーションするなど、不可解な判定を痛烈に批判。
スケート連盟からすれば、"八百長"のイメージがフィギュアに定着することは絶対に避けたい。
そこで不正を認めるような発言をした浅田を咎めたのかもしれない。

しかし、フィギュアスケートファンからは、
「マジでいろいろ腐ってる」
「転倒はジャンプで帳消しにできねーよ」
「正論言って怒られるのか」
「誰が見ても浅田みたいな感想抱くだろ」
などの意見が噴出している。

ファンもスケート選手も納得していない様子の今季世界最高得点。
様々な意見が飛び交っているが早ければ今年3月、ロンドン・カナダで開かれる世界選手権で全ての答えは出るだろう。(石森)


関連ニュース
浅田真央が姉の恋愛に痛烈ダメ出し! 「相手に合わせて自分を失う」と暴露!
浅田舞がONE OK ROCKのTakaと結婚間近!? テレビ露出を自主制限!?
ONE OK ROCK・Takaと浅田舞が熱愛! 母親・森昌子は「二人ともいい大人・・・」
キム・ヨナ、整形しすぎで誰か分からないレベルで激変! 整形モンスターに!
浅田舞の爆乳の秘密! たわわに実った要因とは!?
注目ワード
【人物】
浅田舞 | キム・ヨナ
【キーワード】
フィギュア 浅田舞 キム・ヨナ 日本スケート連盟 批判 選手 問題 失敗 スケート 発言 日本
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau