前田敦子、女優失格の衝撃告白!? 原作に泥を塗りかねないマズイ発言とは!?
(01/25)

昨年8月にAKB48を卒業した前田敦子(まえだあつこ=21)。
現在は女優として活躍し、テレビドラマや映画、CMと幅広く活動中だ。
今年も、5月に映画「クロユリ団地」で主演を務め、秋に公開される映画「一九〇五」に出演が決定してる。

AKB48時代より露出は減ったものの、女優として少しずつ成長している前田。
しかし今月23日のツイッターで、にわかには信じられない発言をしてファンを騒がせているようだ。
この日、彼女は、
「『藝人春秋』読み終わりました!!
最初から最後まできれいに全部読めた本は記憶上では始めてです 博士さんに感謝」
とコメントした。

『藝人春秋』とはお笑いコンビ・浅草キッドの水道橋博士(すいどうばしはかせ=50)が昨年12月6日に発売したエッセイ。
前田は1月5日にツイッターで、
「もくもくと『藝人春秋』読んでます 本当にありがとうございます」
とコメントしており、読み終わるのにおよそ20日ほどかかったようだ。

問題なのは、前田が最後まで読んだ本はこれが初めてだったという告白。
この発言は彼女が出演した作品に泥を塗りかねない。
過去に前田は、「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」や「苦役列車」など原作小説を元にした映画作品で主演を果たしているからだ。
主演する映画の原作がありながら、それを熟読していなかったのだとすればいただけない。

そういえば、「苦役列車」の試写会に参加した原作者・西村賢太(にしむらけんた=45)は映画について、「ツカミはすごいよかった」が、上映が始まって20分もすると「あれえ、退屈だなあ」「まだ終わんねえのかな」と思ったことを明かしている
もしかすると、これは前田の"勉強不足"を感じ取り、皮肉った発言だったのかもしれない。

女優として活躍していく上で肩書きだけが一人歩きしている印象のある前田。
彼女の演技がイマイチ世間から認められないのは、こんなところにも理由があるのかもしれない。(石森)


関連ニュース
前田敦子がシングルマザーアピールに必死? ママタレにはなれない!?
前田敦子が離婚後シングルマザー生活を赤裸々告白! 再婚意思はある??
前田敦子と勝地涼が離婚! 結婚から3年もたず・・・長男親権はどちらに?
前田敦子が離婚後にハリウッド進出!? アノ大物を利用する?
前田敦子が勝地涼と離婚調停! 結婚から2年余り・・・夫婦間に深い溝!
注目ワード
【人物】
前田敦子
【キーワード】
前田敦子 女優 映画 前田 主演 出演 彼女 発言 苦役列車 AKB48 あっちゃん まえだあつこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau