夏目三久日テレ復帰した理由とは!? 西尾由佳理が関係していた!?

日本テレビアナウンサー・鈴江奈々(すずえなな=32)が妊娠したことで、同局の人気情報番組『真相報道バンキシャ!』のキャスターに大抜擢されたフリーアナウンサー・夏目三久(なつめみく=28)。
約2年3ヶ月に古巣・日本テレビへ復帰することになった。

フリーに転身してからはテレビ朝日の番組を中心に活躍してきた夏目。
2011年1月に退職した際は必ずしも円満退社ということではなかったはずだが、今回の抜擢にはどのような理由があったのだろうか。
『日刊ゲンダイ』が報じている。

鈴江アナに代わってキャスターを務める夏目は日テレ復帰について、
「鈴江先輩の後任という大役に、重大な責任を感じますが、頑張って挑戦させていただきます」
と意気込んでいた。
しかし、夏目が同番組のキャスターに決定するまでは、随分と紆余曲折があったようだ。

「実は、初めに声をかけたのは同じ元日テレの西尾由佳理でした。
ところが、西尾は4月からフジテレビ『知りたがり!』の後継番組のキャスターに内定していた。
局アナは鈴江だけでなく、石田(旧姓・葉山)エレーヌも産休中だし、情報番組を任せられるのがいない。
そこで夏目に白羽の矢が立ったのです」(日テレ関係者:日刊ゲンダイ)

同誌によれば、日テレは深刻な人材不足に悩まされているのだとか。
昨今、女子アナといえばアイドルのような扱いでテレビに出演することが多い。
そのツケが今になって回ってきたということだろう。

夏目といえば、2009年の"コンドーム画像流出事件"がキッカケで日テレを退社している。
騒動が明るみに出た当初、同局は夏目を擁護するどころか、彼女が司会を務めていた帯番組の降板を言い渡した。
さらに一部週刊誌は、局内では夏目に対する陰口、無視、流出画像を見える場所に置くなどのイジメが横行していると報じていた。
そんなことまでしていた同局と夏目は上手くやっていくことができるのだろうか。

「夏目に冷たく対応した人事担当者はほとんどが異動しているので、もう、わだかまりはないのでは。
少なくとも現場は歓迎しています。
三顧の礼で汐留に凱旋復帰というわけです」(別の日テレ関係者:同)

一時は追い出されるも同然で日テレを退社した夏目。
フリーに転身してからは古巣に頼ること無く男女を問わず高い人気を獲得した。
そして同局のピンチとあらば、過去の出来事は水に流し颯爽と凱旋。
なんとも格好の良い話である。(石森)


関連ニュース
有吉弘行&夏目三久夫妻に第一子誕生! 早速父性が出ている?
有吉弘行と夏目三久アナが結婚! 番組共演から交際に発展!
夏目三久の体型に変化が・・・! もしかしてご懐妊!?
夏目三久アナも有吉弘行との交際を公式否定! 「誤報記事が悲しい」
夏目三久の事務所が「事実無根」と有吉弘行との交際否定! 日刊は年内結婚報道貫く!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
夏目三久 | 西尾由佳理
【キーワード】
真相報道バンキシャ! 夏目三久 日刊ゲンダイ 日本テレビ 関係者 退社 情報 関係 日本 凱旋 画像 復帰 テレビ 鈴江 西尾由香里 西尾由佳里 日テレ西尾アナ 西尾由加里 夏目みく 夏目みくアナウンサー 西尾アナ 西尾アナウンサー 西尾ゆかり
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau