峯岸みなみがついに世界デビュー! 坊主号泣謝罪各国が報じる!
(02/04)

AKB48・峯岸みなみ(みねぎしみなみ=20)と音楽ユニット「GENERATIONS」の白濱亜嵐(しらはまあらん=19)のお泊り愛騒動が海外メディアでも話題になっている。

問題になっているのは、峯岸がYOUTUBEで公開した"丸刈り号泣謝罪"の様子。
先日まで閲覧可能だったこの動画が世界的に注目され、イギリスのガーディアン紙をはじめ、カナダ、フランス、ペルーなどでもニュースとして取り上げている。
記事では、AKB48は恋愛禁止ということ、"坊主にする"ことは日本で謝罪を示す行為だということを説明しつつ、騒動の内容を報道した。

峯岸の事件のあらましを知った世界の人々からは、
「とんでもない国だな、馬鹿げた行為だよ」
「なんてことだ!まだ幼い子にこんな惨めなことさせて…」
「日本ではアーティストは奴隷なの?」
「世界での日本の印象は悪くなる。アイドルのスキャンダルでは終わらない」
などと不満の声が漏れていた。

それ以外にも、
「切腹しろ!」
「髪を失っただけで良かった。小指はあるんでしょ?」
「男がダメなら女とデートするのはいいの?」
「もうAKBのファンなんてやめるよ」
などと茶化すようなコメントも散見された。

思ってもみないかたちで世界デビューを果たした峯岸。
熱愛を報じた『週刊文春』では、彼女がメンバーにイケメンを斡旋していたと報じていたので、まだまだ問題が大きくなる可能性はある。
海外メディアも注目しだした騒動がどこで終幕を迎えるのか、注目していきたい。(石森)


関連ニュース
峯岸みなみと東海オンエア・てつやが結婚! 推しのアイドルと夢の結婚で本人も大興奮!
峯岸みなみが東海オンエア・てつやと交際! 憧れアイドルとの交際を現実に!
白濱亜嵐、「フィリピンに子供がいる」と衝撃告白!? 今まで隠していた?
モデル・ラブリの映像に不自然なモザイク! 完全に犯罪者扱い!
峯岸みなみが俳優・細貝圭と熱愛!? 三崎優太被告と二股疑惑も!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
峯岸みなみ | 白濱亜嵐
【キーワード】
峯岸みなみ 白濱亜嵐 お泊り愛 週刊文春 海外メディア 日本 騒動 謝罪 問題 注目 海外
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau