福本愛菜NMB48卒業しタレント転身! 21人目の卒業者に芸人からもエール!
(02/25)

NMB48の1期生で選抜メンバー常連の福本愛菜(ふくもとあいな=19)が23日、NMB48劇場で行われたチームN公演でグループからの卒業を発表した。
福本は今後、バラエティータレントとして活動していくという。
卒業時期などについては、明かされていない。
同グループからの卒業者は2年5ヶ月で21人目となる。

福本はステージ上で、
「1人のタレントとして、バラエティーのスキルを磨いていこうと、強く思うようになりました。
NMB48の一員だったことは私の誇りです」
とコメント。
号泣し、周りのメンバーに体を支えられながら挨拶した。

また、イベントの後に更新されたGoogle+では、
「本当に悩んで悩んで悩んで、、、自分で決断しました。
卒業という決断に後悔はしてません!」
と決意表明。

ブログでも「福本 愛菜」というエントリーを公開し、
「1人のタレントとしてチャレンジして、バラエティのスキルを磨いていきたいという思いを強く抱くようになり、バラエティタレントへの道に軌道変更して、またスタートラインに立ってみることを決断しました。
この卒業で新たに夢への一歩を踏み出すことができたと思っています」
とタレント転身の理由を説明している。

昨年行われた「AKB48 27thシングル選抜総選挙」では、NMB48中で3番目となる43位を獲得していた福本。
ファンには悲しい報告となったが、彼女は既に数々のバラエティ番組に出演している。
所属事務所もKYORAKU吉本.ホールディングスであることから、今後、タレントに転身するための準備は整っているといえよう。

この件に関して、お笑いタレント・たむらけんじ(39)は23日に更新したツイッターで、
「あいにゃんは任せとけ!」
とエールを送っている。
芸人からの後押しも受け、アイドル時代より活躍することが出来るか期待したい。(石森)


関連ニュース
TKO・木本武宏より芸人達に投資を強く推奨したヤバすぎる人物! 「アホには一生負けない」と豪語!
たむらけんじが土屋太鳳似の美女と熱愛! 仕事終わりにホテルへイン!
たむらけんじの投票呼びかけに賛否両論! 「狂った大人達に日本任せてたらもうダメ
NMB48・福本愛菜が大阪マラソンで脅威の記録達成! AKB48グループNo.1称号獲得!
たむけん、「いろんなことがある」と別居は認めるが浮気は否定!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
福本愛菜 | たむらけんじ
【キーワード】
福本愛菜 NMB48 卒業 転身 たむらけんじ タレント 更新 選抜 タレ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau