大ヒット「恋空」の中の人って誰!?飛び交うホントはいないの?の声

ケータイ小説「恋空」が、新垣結衣主演で映画化、大ヒット中だ。

公開3週目で観客動員は160万人を突破。興行収入は40億円を越える勢いだという。

さて、この小説の原作者の美嘉(みか・23)は一切表に出てこない謎の人物だ。

原作は昨年10月に単行本化。上下巻合わせて195万部も売れた大ベストセラーに。

ストーリーは平凡な女子高生が、DQNの少年と恋に落ち、ハチャメチャな人生を歩むという恋愛モノ。

主人公にはレイプや自殺未遂、そして妊娠と数々の事件が起こるが、これは全て作者の美嘉が体験した「実話」というのがウリになっていた。

しかし、悪性リンパ腫や妊娠に関する記述を中心に、現実とはかけ離れた描写が頻出。

そうした指摘が繰り返されるようになってからは、「実話をもとに……」と記述を後退させていた。

そうした不透明さには、疑問の声もあがっている。

「電車男」の際にも「中の人はいない」「すべて代理店が仕掛けたプロジェクト」という声も上がっていたが、この「恋空」にも同様の見方があるのも、じつにそのへんに対してだが、はたして真相は?(淺川)


関連ニュース
木村拓哉、新垣結衣の封印した過去をほじくり返してあざ笑う!?
「風間公親-教場0-」視聴率右肩下がり! 新垣結衣の出し惜しみも原因か!?
新垣結衣が妊娠か!? ビールCM降板は出産が近づいているサイン?
星野源が妻・新垣結衣の好感度を下げる行為で大ヒンシュク!
星野源、妻の新垣結衣と自宅でアレを6時間もやったとカミングアウト!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
新垣結衣
【キーワード】
恋空 ケータイ小説 新垣結衣 映画 美嘉 小説 ガッキー あらがきゆい
【ニュースカテゴリ】
妊娠
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau