ちゅん顔」ってどうやるの!? アヒル口てへぺろに次いで流行る!?

近頃、女性誌などで見かけるようになった「ちゅん顔」が密かなブームになっている。

ちゅん顔は、ファッション誌『AneCan』の撮影現場でしょっちゅう使われる、一種の業界用語だ。
笑顔じゃないのに女のコらしくてかわいい、ちゅんとすました表情に対して使われるのだという。

一部では、2010年ごろに流行った「アヒル口」、2011〜2012年の「てへぺろ」に次ぐ、流行語になるのではと目されている。

そんなちゅん顔の方法は、以下の通り。
1.メークはツヤと血色が命!
盛りメイクは絶対NGで、大人のかわいさを引き出すのがコツ。
2.目をぱっちり見開く!
表情のポイントは目を大きく見開くこと。この時ちょっぴり上目使いにすると良い。
3.口はちょい開ける!
ヒョットコの一歩手前のさじ加減で口を少し開ける。そして、口角をやや上げる。

眉マスカラとコンシーラーを使って茶色に。
唇は、ミルキーピンクのグロスでぽってりうるうるにする。
濃いメークを避け、自然で透明感あるメークを心がけることが大切だそう。

ちゅん顔はモデル・押切もえ(おしきりもえ=33)のキメ顔でもある。
目が小さい人も大きい人も、女性らしさを演出することができるという。

ちゅん顔はアヒル口、てへぺろに続いてブームを作り出すことが出来るだろうか。(石森)


関連ニュース
押切もえが大胆整形で誰か分からない顔に! 顔面崩壊寸前!?
押切もえがマンションプロデューサーに! 売上は億単位!
押切もえがまた顔変わった! 整形に取り憑かれ顔面崩壊間近!?
押切もえが超絶劣化で「もう美人じゃない」とオワコンの声! カリスマの面影ゼロ!
押切もえの元カレ、巨人・野間口貴彦結婚へ! 「付き合った時からこの子かなと
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
押切もえ
【キーワード】
ちゅん顔 アヒル口 てへぺろ 押切もえ もえ 女性
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau