矢部浩之、青木裕子へプロポーズ失敗し破局寸前だった! 一転結婚決意した出来事とは…
(04/08)

先月27日に結婚した元TBSアナウンサー・青木裕子(あおきゆうこ=30)とナインティナイン・矢部浩之(やべひろゆき=41)が、破局寸前から結婚に至った秘話を披露して話題になっている。

今月6日に放送された『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の生放送で披露宴を行い、めちゃイケメンバーをはじめとする各界著名人に祝福された2人。
2010年1月の交際発覚以降、順調に愛を育んできたのかと思いきや、破局寸前まで関係がこじれていたこともあったのだという。

世間では結婚に消極的とされている矢部だが、青木には交際半年でプロポーズをしていたそう。
青木がやんわりと断ると、「結婚しないなら別れる」と強気な態度に出たのだとか。
しかし、この件は直後に岡村隆史(おかむらたかし=42)が長期入院したことで、話は有耶無耶になった。

この後、2人は順調に交際を続け、青木も矢部との結婚を意識するほど、仲を深めていった。
しかし青木によれば昨年8月、矢部の帰宅が遅くなる日が増え、夜に一人寂しく「待ち続ける日々」が続き、ついに大げんかに発展したという。
当時、彼女は、
「(同棲している矢部宅から)もう出て行こう。
もう、いいかげん(同棲)やめよう。
一緒にいてもしょうがない」
と怒りを通り越して、涙していたそうだ。

そんな時、テレビでオリンピックを観ていた青木は、ロンドン五輪男子レスリングで米満達弘(よねみつたつひろ=26)が金メダルを獲得したシーンを見て号泣。
泣きながら、「金メダルとったよ」と矢部につぶやいた。
すると突然、矢部は後ろから青木を抱きしめ、
「結婚しようか」
とプロポーズしたそうだ。
青木が、
「今、プロポーズした?」
と聞くと矢部は、
「したよ」
と返し、そのまま仕事に出かけていったという。
このプロポーズが青木の心を動かし、2人は結婚することになった。

生放送の披露宴ではこのシーンを再現し、キスまでして会場を沸かせた矢部と青木。
今後は2人で支えあいながら、芸能活動をしていくのだろう。


関連ニュース
ナイナイ・矢部浩之パパに! 青木裕子第1子妊娠で喜びの連名コメント! 全文公開!
ナイナイ・矢部浩之みのもんたの常習的なセクハラを告発! 岡村隆史も痛烈批判!
矢口真里の不倫に岡村隆史「オチンチン1つじゃダメか」と批判! 矢部浩之も嫌悪感!
矢部浩之、親友・中居正広からの結婚祝い戦々恐々…中居が贈ったプレゼントとは!?
矢部浩之、父が生活保護を申請!? 結婚に踏み切れなかった理由とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
矢部浩之 | 青木裕子
【キーワード】
矢部浩之 青木裕子 破局 結婚 交際 プロポーズ 披露宴 放送 生放送 矢部 同棲 青木裕子画像 ナイナイ矢部 青木裕子アナウンサー ナインティナイン 青木裕子の画像 ないない矢部 青木ゆう子 ナインティナイン矢部 青木優子 99矢部 青木祐子アナ ナインティナインの矢部 99矢部浩之 ナイティーナインの矢部 矢部ひろゆき 青木アナ 青木裕子アナ 青木ゆうこ やべっち 青木祐子
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau