田島優成、舞台に現れず公演中止に! 携帯電源切り自宅マンションで…
(04/22)

俳優・田島優成(たじまゆうせい=25)が21日、東京・新国立劇場で出演を予定していた舞台「効率学のススメ」に現れず、公演が中止となっていたことが分かった。

同公演はこの日、午後1時からスタート予定だった。
しかし、当日になって突然ツイッターで、
「本日21日(日)は13:00開演は、公演中止とさせていただきました。
深くお詫びを申し上げます」
と公演中止を発表。
新国立劇場の公式ホームページでは「ドタキャン」について、
「公演準備が整わず、やむを得ず中止とさせていただきました」
と説明した。

原因は田島が劇場に姿を見せなかったこと。
所属事務所は、
「夜公演と勘違いをしていたそうです。
携帯電話の電源も切れていた」
と釈明した。
本人は自宅マンションで寝ていたという。

田島は深く反省しており、劇場に出向いて共演者、スタッフに直接謝罪をしたという。
舞台には、豊原功補(とよはらこうすけ=47)、田島令子(たじまれいこ=64)、宮本裕子(みやもとゆうこ=44)など大御所も出演していた。

これを受けて、上演を楽しみにしていたファンからは、
「言い訳にならない。クビだろ」
「もう舞台の話は来ないかもね」
「ガッカリだし理由も酷すぎ」
などかなり批判的な意見が挙がっている。

しかし、一部では公演中止の理由に疑問を持つ声も。
田島の所属事務所・トップコートは、佐々木希(ささきのぞみ=25)や松坂桃李(まつざかとおり=24)、木村佳乃(きむらよしの=37)らが所属する大手芸能プロダクション。
携帯電話が繋がらなかったとはいえ、スケジュールを管理するマネージャーや関係者が異変に気付いたはずだ。

さらに公演は4月9日から行われており、28日の千秋楽まで毎週土・日は午後1時にスタートしている。
21日になって今更、時間を勘違いするのは腑に落ちない。
本当にただの「寝坊」が理由だとすれば、田島個人だけでなく、担当マネージャー、事務所を巻き込んだ責任問題に発展してもおかしくはないだろう。(石森)


関連ニュース
寝坊騒動・田島優成の元事務所に賠償請求! クビ活動自粛中の田島が支払う可能性も!
田島優成が舞台をドタキャンした本当の理由!? 「相棒」の配役を巡る裏事情とは!?
田島優成趣里が突然の同棲解消! 原因はやっぱりアノ騒動!?
田島優成、所属事務所と契約解除活動自粛! 「生き方を見つめ直す」
田島優成寝坊騒動で新国立劇場が異例の対応! 広がる波紋にのしかかる責任問題!
注目ワード
【人物】
田島優成
【キーワード】
田島優成 舞台 マンション 公演中止 国立劇場 所属事務所 事務所 出演 携帯 携帯電話 理由 中止 電話
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau