柴咲コウのガリレオ復帰に吉高由里子激怒! わがままに「ありえない」とブチ切れ!

ドラマ『ガリレオ』(フジテレビ系)に出演している吉高由里子(よしたかゆりこ=24)。
柴咲コウ(しばさきこう=31)とのヒロイン交代も悪影響はなく、ドラマは第1シーズンと変わらない高視聴率をキープしている。
6月23日にはガリレオシリーズ劇場版『真夏の方程式』が公開予定で、ドラマに負けない大ヒットが期待されている。
また、映画公開前日の22日には、柴咲が出演するスピンオフドラマ『ガリレオXX 内海薫最後の事件 愚弄ぶ』(フジテレビ系)が放送予定だ。

そんな中、柴咲が本編復帰をスタッフや主演の福山雅治(ふくやままさはる=44)サイドにはたらきかけているという。
さらに、柴咲復帰の話を聞いた吉高が激怒しているのだとか。
『週刊実話』が報じている。

「吉高は柴咲のわがままで降りたと聞いているんです。
女優業が大好きな吉高にしてみれば、絶対に理解できない。
だから『ありえない』と言っている。
吉高は視聴率が好調だから復帰したいという風に聞こえたのでは…」(関係者:週刊実話)

ヒロインが交代した際に柴咲は、
「訳あって後輩刑事を湯川先生に紹介することになります。
先輩刑事として後輩刑事の奮闘を応援しています」
とコメントを出していた。
一部では、この降板は柴咲サイドからの申し入れだったともいわれている。
今さら「出たい」と言い出す彼女のわがままを、吉高が許せないのも頷ける。

今になって柴咲がドラマに出演したいと言い出したのには理由があるという。

「急に仕事に対して、やる気が出てきたんです。
実は、熱愛が噂されていた長瀬智也とうまくいかなかった。
破局したようです」(同)

柴咲と長瀬智也(ながせともや=34)は、昨年5月から本格交際を始めて半同棲中と報じられていた。
しかし、今年に入って破局したようで、長瀬は今月10日に加藤綾子アナ(かとうあやこ=28)似の美女とのお泊りデートをスクープされている。
柴咲は恋が一段落したことで、仕事をする気になったということか。
彼女の復帰に、フジテレビ関係者も満更ではないという。

「フジは内定したシーズン3にも、柴咲を出演させられないか調整に入った。
視聴率が取れないフジにとって『ガリレオ』は必勝コンテンツ。
柴咲と吉高が出れば高視聴率は確実ですからね。
とりあえず秋のスペシャルドラマに2人を登場させたい。
問題は吉高だ。
柴咲の再レギュラーが決まれば降板を言い出しかねないですからね」(同)

『ガリレオ』に吉高と柴咲がWヒロインで出演するとなれば、かなり話題になることは間違いない。
しかし、気分屋の柴咲と激情家の吉高は、まさに水と油。
混ざり合うのは難しいかもしれない。(石森)


関連ニュース
吉高由里子、バスケW杯で映った森カンナの泣き顔に反応! 「感動をありがとう」
吉高由里子が一般の会社員男性と熱愛! 西麻布でのデート目撃!
柴咲コウが元カレの歌手とまさかの共演! スタッフの意図的な構成!?
吉高由里子が馬場ふみかを共演NGにした!? 一体なぜ?
柴咲コウ、久々の歌手活動も口パクでやり過ごす? 一気に興ざめ!
注目ワード
【人物】
柴咲コウ | 吉高由里子
【キーワード】
柴咲コウ 吉高由里子 激怒 ガリレオ 長瀬 降板 視聴 出演 関係者 彼女 刑事 レオ 週刊実話 仕事 吉高ゆりこ 吉高由利子
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau