元祖洗脳芸能人の桜田淳子サンミュージック会長の通夜に出席! 現場は騒然!
(05/29)

元歌手で元女優の桜田淳子(さくらだじゅんこ=55)が"洗脳騒動"以来、17年ぶりに公の場に姿を現した。

今月23日にすい臓がんで亡くなった芸能事務所・サンミュージック会長・相澤秀禎(あいざわひでよし=83)の通夜が28日、東京港区の青山葬儀所で営まれた。
芸能関係者・タレントら約1500人が参列する中、かつて同事務所に所属し、相澤氏に娘のように可愛がられた桜田も遺影に手を合わせた。

17年ぶりに姿を見せた桜田は3児の母になり、かなり太った印象。
集まった報道陣100人以上が一斉にざわめき、目まぐるしくフラッシュがたかれた。
矢継ぎ早に質問が飛んだものの、無言のまま会場を後にした。

桜田といえば、1992年6月に統一教会の合同結婚式に参加したことで有名。
統一教会は、韓国発祥のキリスト教系新宗教団で、違法スレスレの訪問販売や霊感商法などが問題になっていた。
合同結婚式とは、教祖・文鮮明(ぶんせんめい=享年92)に未婚者が写真を送り、結婚相手を選んでもらうというものだ。

桜田は合同結婚式に参加を表明した記者会見で、19歳のころから信者であったことを明らかにした。
紅白歌合戦に9回の出場を誇り、女優としても活躍していた彼女の統一教会入信は世間を騒がせた。
複数のCM契約や舞台に出演していたが、騒動以降は事務所を契約解除され、1993年からは事実上の芸能界引退となっている。
相澤からは脱会を勧められたが、応じていない。

桜田と同じく、統一教会の合同結婚式に参加した元新体操選手・山崎浩子(やまさきひろこ=53)は、家族の説得もあって1993年に脱会。
同年4月に行われた記者会見では、
「マインドコントロールされていました」
と涙ながらに告白している。(石森)


関連ニュース
加護亜依カルトの広告塔?通学中の学校の母体は統一教会!?
中島知子が生放送で巨乳披露! キテレツ衣装で路線変更!?
中島知子樹木希林元のまんまという感じ」と苦言! TKOは不満・不快感露わ!
中島知子怪しいバイト開始!? 松嶋尚美、円満和解から一転「解散は悔しい
市川海老蔵が40代ゲイの占い師傾倒!? オセロ・中島知子の二の舞か!?
注目ワード
【人物】
桜田淳子
【キーワード】
桜田淳子 サンミュージック 相澤秀禎 結婚 女優 騒動 統一教会 会見 結婚式 事務所 記者会見 契約
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau