元SMAP・森且行生涯獲得賞金4億円突破! オートレーサーに華麗なる転身!

元SMAPのメンバーで、オートレーサーの森且行(もりかつゆき=39)。
彼の生涯獲得賞金が4億円を突破していることが明らかになり、話題になっている。

森は中学時代にジャニーズ事務所入り。
1984年にSMAPを結成し、1991年にCDデビューを果たした。
ところが1996年、かねてからの夢だったというオートレーサーになるためにグループを脱退。
翌年にオートレーサーとしてのデビューを飾った。
そしていきなり初勝利すると、その後も安定した成績をおさめ、2000年にはレースの成績によって分けられるランクで最高のS級に認定された。
2005年に一時A級にランクを落とすも、2006年にはS級に復帰。
以降はS級を維持するトップレーサーとして君臨している。

そうなると気になってくるのが、森のレーサーとしての獲得賞金。
オートレースの公式サイトによると、2008年に森が獲得した賞金は約4600万円で全国10位。
2012年には約2600万円まで落ち着いたものの、これまでの獲得賞金の累計は4億円を超えているのだとか。
年収においても、1300万円だと言われるオートレーサーの平均を、森は優に超えているのという。

一般的に、オートレーサーの現役期間は20代でデビューしたとすると30〜40年。
森は23歳でデビューしたので、現役期間はまだ20年以上もあることになる。
彼はデビューから20年弱で獲得賞金4億円を突破したので、単純計算では次の20年で8億円を突破。
生涯獲得賞金10億円が見えてくる。
果たしてどこまで金額を伸ばせるのか、注目したい。(草野)


関連ニュース
元SMAP・森且行が大怪我から復活、802日ぶりレースで勝利! SMAPメンバーが祝福!
森且行、大事故の療養中に中居正広から貰ったメッセージ明かす! SMAPの結束は固い!
元SMAP・森且行、レース事故で重い後遺症! 安藤和津はレーサーを加害者呼ばわり!
日テレがSMAPの過去映像解禁した! まさかの近藤真彦と抱合せで一転落胆!
ジャニーズ事務所が元SMAP3人に圧力! 独占禁止法違反で公取委が注意勧告!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
森且行 | SMAP
【キーワード】
森且行 SMAP 年収 獲得賞金 脱退 賞金 現役 成績 SMAP森 元SMAP森且行
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau