きゃりーぱみゅぱみゅが差別行動! 「メンヘラ(精神疾患者)みたい」発言に批判殺到!

歌手・きゃりーぱみゅぱみゅ(20)の発言が"差別"にあたるのではないかと物議を醸し出している。

きゃりーは今月13日、スマートフォンが故障してしまったとツイッターで報告し、
「明日も遊びに行くのに連絡とれないやばいパニックやばいどうしよう泣きそう」
「たすけてええええええええええ」
と慌てていた。
しかし、10分もしないうちに直ったようで、
「みなさんお騒がせしました。よかった!わーい!ひゃっほー!」
とハイテンションで喜んだ。

きゃりーは一連のツイートを自嘲したのか、
「メンヘラみたい…」
とコメント。
自分の行動でファンを振り回してしまったことを反省したのだろうが、一部のユーザーからは、
「メンヘラって差別用語だよ」
「精神疾患の人バカにしてんの!?」
「精神疾患と戦っている患者さんに謝れ」
と批判されてしまった。

メンヘラというのはネットスラングで、「心に病気を抱えた人」を指す差別的な言葉として使われる。
きゃりーは、精神的に気分が落ち込んだ直後すぐに高揚した時を指して"メンヘラ"という言葉を使っているので、意味をある程度理解して使っているのだろう。
心の病気を抱える人達が「嘲笑された」と激怒するのも無理はない。

発言力のある芸能人は、「知らなかった」で済まされないことがある。
単なるつぶやきとはいえ、言葉には十分な注意が必要だ。(石森)


関連ニュース
きゃりーぱみゅぱみゅが本名を初公開! 芸風に似合わず和風な名前だった?
きゃりーぱみゅぱみゅが結婚! 熱愛報じられた俳優の葉山奨之と!
きゃりーぱみゅぱみゅ、元カレの曲でTikTok投稿! 「話題作りで痛々しい」との声!
DAOKOがきゃりーぱみゅぱみゅに引導渡した!? 歌手活動終了か!?
きゃりーぱみゅぱみゅ、紅白落選したら歌手引退!? 完全に旬が過ぎて・・・
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
きゃりーぱみゅぱみゅ
【キーワード】
きゃりーぱみゅぱみゅ 差別 メンヘラ 批判殺到 病気 精神 発言 きゃりー ヘラ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau