松嶋菜々子「旅行するから撮影終わらせて」とワガママ放題!? 挙句視聴率が低迷!

松嶋菜々子(まつしまななこ=39)が主演している『救命病棟24時』(フジテレビ系)の第5シーズン。
これまでのシリーズで主演を務めてきた江口洋介(えぐちようすけ=45)からバトンを受け取った松嶋が、どれだけの視聴率を叩き出すのか話題になった。
しかし、蓋を開けてみれば15%前後をウロウロ。
安定して19〜20%の視聴率を記録していた前作までと比べて、明らかに見劣りする。

そんな中、ドラマの撮影は第3話の放送前、7月21日にクランクアップしており、大きな修正は不可能だ。
このようにどうしようもない状況になったのは、松嶋サイドのある一言がキッカケだったという。
『アサヒ芸能』が報じている。

「毎年、8月に子供たちと旅行に行っている。
撮影はそれまでに終わらせて」(引用:アサヒ芸能)

同誌によると、松嶋サイドの一言でスタッフがシラケてしまったのだとか。
クランクアップが早くなった理由を同作の公式ホームページでは、
「最近のドラマは早くクランクインする…という訳ではないのですが、諸々のスケジュールの関係で、今回はたまたまなんです」
と説明していた。
"諸々のスケジュール"とは、松嶋が家族を優先するための自己中心的行動だったのか。

女優の行き過ぎたワガママは事務所が注意して諭さなければならない。
しかし、『家政婦のミタ』(日本テレビ系)で視聴率40%を記録した大物に、事務所サイドは頭が上がらないよう。

「本来フォローする立場であるはずの事務所の人たちが逆に上からモノを言ってくるんです。
マネジャーも『うちの松嶋が…』が口癖でワガママに拍車をかける始末です」(番組制作関係者:同)

連ドラ1本当たりのギャラ350万円と言われている松嶋は、実績があるだけにオファーも絶えない。
一方、気性が荒く裏表が激しいとスタッフ受けが悪いことでも知られている。
このまま『救命病棟24時』の視聴率がふるわなければ、一気にソッポを向かれてしまう可能性もあるだろう。
しかし、ワガママでクランクアップを早めてしまったせいで、今からテコ入れするのは難しい。
松嶋の評価がガタ落ちするのも時間の問題か。(石森)


関連ニュース
反町隆史と松嶋菜々子がCM初共演! 結婚から20年以上、大河ドラマで共演以来!
松嶋菜々子、49歳でも抜群に美人な顔画像公開するも、下品なポーズで台無し?
松嶋菜々子が「WOWOW」ドラマ初出演の裏事情! ギャラを下げまくって獲得!?
松嶋菜々子、女優として人気復活の最終手段で夫婦共演!? 「相棒」に殴り込み!?
松嶋菜々子主演「吉良奈津子」、ストーリーに総スカンの理由!
注目ワード
【人物】
松嶋菜々子
【キーワード】
松嶋菜々子 ワガママ 救命病棟24時
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau