AKB48岩田華怜求婚して拒否されたファンがAKB48側を提訴!
(02/01)

AKB48チームAメンバーの岩田華怜が、握手会でファンから結婚を申し込まれ拒否したところ、そのファンがAKB48グループ運営管理会社のAKSを提訴する事態が起きた。

岩田華怜は1998年生まれ、現在15歳の中学3年生。求婚したのは、大西秀宜という名の38歳男性だ。
ファンとして熱心に応援してきた彼女に拒絶された経緯を、彼は自身のブログでこう綴っている。

「どうせいい返事がもらえるわけがないと思いつつも、いわばお約束と思って、『8年後か10年後かわからないけど、結婚してください。』と言ったところ、岩田華怜は『ホントそういうのやめてください。迷惑なんで・・・』と言って、そこで岩田華怜は握手終了のサインをして、握手レーンから追い出されてしまった」
「運営的には、ワタシがフラれたことにしたいんだと思います。伊達娘(※岩田を指す)も、AKBの組織に従順過ぎますが、まあ致し方ないでしょう。」

アラフォー男性が15歳の女の子に求婚するのも理解し難い話だが、当の本人はブログや訴状にて、
「中学生に向かって求婚するのは、『耳をすませば』のストーリーを知ってればおかしくないコトだ」
「運営は所属メンバー本人の意向に反してまで恋愛感情を引き裂くべきものではない」
「原告のことが嫌いで岩田華怜が泣いたのではなく、運営に本心でないことを言わされたために泣いたと確信する」
と訳の分からない主張を展開。結婚を本気で考えている事自体、一般人から見れば気持ち悪い。

そもそも彼の訴状が裁判所に却下される可能性が高そうだが、アイドル対ファンの訴訟がどんな展開を繰り広げるのか見ものである。(柳井)


関連ニュース
AKB48握手券に代わる「オマケ」は超レア生電話! 新たな購入者特典発表!
AKB48・岩田華怜、やっぱり整形!? 高須クリニック院長が治療説を否定!
AKB48・岩田華怜整形疑惑に言及! 「形成外科での治療を行いました」と告白!
AKBメンバーを脅迫した少年が書類送検! 被害者は岩田華怜か!?
AKB48・岩田華怜 NHKで初の冠番組! 被災地のリアルな生活伝える
注目ワード
【人物】
岩田華怜
【キーワード】
岩田華怜 AKB48 裁判 オタク 提訴 ファン 中学 本人
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau