あなたは「世界のナベアツ」をどこまで知っているか!?

古くは、世界のミフネトシロウ、最近では、世界のキタノタケシ、世界のナカムラシュンスケというように、まさに世界に名だたる活躍を見せている我らが日本人。
そんな中で、また新たに世界にその名をとどろかせる(?)、グレイトな日本人が登場した。
それが「世界のナベアツ」こと、ジャリズムの渡辺鐘(わたなべあつむ=38)だ。

放送作家兼芸人という顔をもつナベアツは、コンビではシュールなネタを得意としており、玄人好みのする芸風として一般よりもむしろ芸人仲間たちに人気があったとか。

またピンでも「3の倍数と3の付く数字だけアホになります」や「1以外アホになります」というトリッキーなネタを披露して、徐々に人気を博し、次の大ブレイク候補筆頭の芸人(キャラクター)だと言える。
まさに「時代が渡辺に追いついた」とも「視聴者の高いお笑いレベルが世界のナベアツを呼び覚ました」ともいえる、現代のお笑いの前衛を担うひとりなのである。

当初は「世界のナベアツ」というコント形式でジャリズムとして爆笑レッドカーペットのオーディションを受けていたが、フジテレビ側から「世界のナベアツの方だけ」とジャリズムとしての出演を断られたというから、テレビマンから見ても、その個性的なキャラクター存在感は際立っていることが伺える。

そんな世界のナベアツが、ジャリズムとしてではなく単身でライブを行うことになった。
2008年2月2日、ルミネtheよしもとを会場に、タイトルはずばり「世界のナベアツ 日本公演」。

ケンドーコバヤシ(けんどーこばやし=35)とカリカの林克治(はやしよしはる=31)とメインMCに迎え、平成ノブシコブシの吉村、ピースの又吉、ハリウッドザコシショウといったゲストが顔をそろえるとか。

渡辺は自信のブログで、「例によって詳細がグダグダですが・・・いいメンバーでしょ? 自分でも超ド級に気に入ってます。」とその胸のうちを打ち明けている。

一向に冷めやらぬお笑いブームの中、また日本が新たな才能を知ることになる。(古田鉄寿)


関連ニュース
世界のナベアツ本気落語家転向!! ジャリズムも解散し「人生懸ける」と宣言!!
なだぎ武に続きナベアツR-1欠場!出来レース疑惑との関係は!?
エド・はるみ、24時間テレビに続き、紅白にも“お笑い枠”で出場か!
世界のナベアツ、8の倍数でピカチュウに。ポケモン映画で新ネタ披露!!
鳥居みゆきナベアツを抑え、08年上半期に最も動画を検索された芸能人に!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
渡辺鐘(世界のナベアツ)
【キーワード】
世界のナベアツ 芸人 渡辺 人気
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau