城島茂が無知すぎてスタッフが困惑! 急遽勉強会を開催中!?

2013年10月より放送開始した、テレビ朝日系土曜朝の情報番組『みんなの疑問 ニュースなぜ太郎』。司会に抜擢されたのは、TOKIOのリーダー・城島茂。
ご存知の通り、昨今はジャニーズアイドルやお笑い芸人など、報道・情報番組と縁遠いタレントを司会に起用する傾向にある。日本テレビ系『NEWS ZERO』の櫻井翔、NHK総合『あさイチ』の井ノ原快彦などが代表例。
TOKIOメンバーでも、山口達也が日本テレビ系『ZIP!』、国分太一がTBS系『いっぷく』にそれぞれ司会として起用されている。

城島茂は、1990年代以降にデビューしたジャニーズアイドルでは最高齢(43歳)。アイドル路線と異なる司会者の仕事が舞い込んでも不思議ではないが、残念なことに博識と程遠く、無知ぶりを露呈しているという。『週刊女性』が報じた。

「本当に驚くほど時事ネタを知らないんです。番組はニュースやスポーツに対する素朴な疑問について分かり易く答えていくくという内容なのですが、番組のメーンが視聴者以下の知識だと困る。そのため、番組収録後に"城島勉強会"を行うことになりました。そこでは番組で取り上げたものを中心に、大人なら知っておくべき一般常識などを指導しています」(テレビ朝日関係者:週刊女性)

ジャニーズアイドルは10代前半からレッスンに打ち込み、デビューが早ければ早いほど学校を欠席せざるを得ない日も増える。
城島茂は高校1年生(当時15歳)で事務所に入所。17歳でドラマデビューを飾った。義務教育はしっかり受けてきたはずだが、もう30年近く過去の話。昨今の時事問題も、ニュースに敏感でないと仕事柄あまり情報が入ってこないだろう。
スタッフの指導のおかげで、少しずつキーワードを覚えているそう。すると、新たな問題も発生したとか。

「例えばTPPについて教えると、覚えたての単語を使いたいらしく、経済とは関係のない話題のときにTPPという単語を放り込んでくるんですよ(苦笑)。テレビで見るままの素朴な人柄で、現場のスタッフからは愛されています。」(同)

『ZIP!』や『あさイチ』など、同世代のジャニーズアイドルが司会を務める報道情報番組はいずれも好評。リーダーだけがズッコケないよう、「DASH島」だけでなく勉強の方にも力を注いでもらいたい。(船越)


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
城島茂と結婚する元グラドル・菊池梨沙は関ジャニ∞・丸山隆平と三角関係だった!?
城島茂が菊池梨沙と結婚間近!? ジャニーズ関係者にも報告済み!?
城島茂が彼女と同棲中!? 外出するときいつもキスする!?
城島茂、「メンバー1人でも欠けたら解散」と発言していた! 今それが現実に・・・!?
城島茂に25歳歳下の彼女発覚! TOKIOリーダーいよいよ結婚か!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
城島茂
【キーワード】
城島茂 TOKIO 無知 非常識 みんなの疑問 ニュースなぜ太郎 城島 司会 問題 スタッフ 週刊女性 情報 報道 女性 仕事 関係 TOKIO城島
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau