井上真央&中川翔子が「あんみつ姫」でギガントキュートなタッグを結成

女優・井上真央(いのうえまお=20)と歌手・中川翔子(なかがわしょうこ=22)がデュオを結成し、フジテレビ系主演ドラマ「あんみつ姫」(来年1月6日放送)のテーマ曲「ダイアモンド」を歌う。

同曲は平成元年にプリンセス・プリンセスがヒットさせたロックの名曲。女の子の応援歌であり、しかも“姫=プリンセス”との発想で採用された。

あんみつ姫役の井上は、いちご大福役の中川と11月末に都内のスタジオで初めてのレコーディングに臨んだ。紅白歌合戦の初出場が決まるなど歌唱力に定評のある中川の完全サポートもあって、無事に終了。

「しょこたんがいてくれて、ギザ安心感、ギガント頼もしく、ビッグバン楽しかったです♪」と、井上はしょこたん語で感謝の気持ちを表した。

本家の中川も「すごーい、三段活用!ギガント貴重な歌の機会になりました」とコメントでも息の合ったところを見せた。

レコーディングにはあんみつ姫ファミリーとして共演陣も参加。柳葉敏郎、夏木マリ、泉谷しげる、京本政樹、白川由美、森三中が“美声”を披露している。

「あんみつ姫」はこれまで雪村いずみや小泉今日子など、その時代を代表するアイドルたちが演じてきた作品だけに、主題歌同様に井上のその演技にも注目が集まりそうだ。(松野)


関連ニュース
松本潤、「どうする家康」で井上真央の出演を猛プッシュしていた?
井上真央が松本潤との交際疑惑をついに完全否定! 「やっと言えた」とスッキリ?
中川翔子が結婚! 同年代の会社員男性とすでに同居生活!
佐藤健と井上真央が恋愛ドラマで共演! 松本潤とも親友で注目度大!
中川翔子はただの浮気相手? 朝倉海との熱愛報道にYoutuberが裏事情を暴露!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中川翔子 | 井上真央
【キーワード】
井上真央 中川翔子 あんみつ姫 ダイアモンド プリンセス・プリンセス 井上 中川 ガン
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau