木村拓哉とTOKIOが共演NGに!? 「宮本武蔵」の大コケが決定打!?

現在活動するジャニーズグループの中で、ベテランの域に突入したSMAPとTOKIO。元を辿れば、SMAPの前身グループであるスケートボーイズに国分太一も加入していたり、SMAP学園として松岡昌宏や長瀬智也がSMAPのバックダンサーを務めたりと、色々な接点が存在した。
互いに、後輩メンバーから慕われる良き先輩グループであるが、そんな両者の間に"共演NG"が通告されたという。『週刊実話』が報じている。

「共演NGブッキングリストのトップに同じジャニーズ事務所所属ながら『SMAP』木村拓哉と『TOKIO』メンバー(城島茂、山口達也、国分太一、松岡昌宏、長瀬智也)の名前が新たに加わったという。要は木村と『TOKIO』のメンバーは誰であろうと共演は絶対NGということ。」(民放編成幹部:週刊実話)

メンバー同士が仲が悪いという話は聞こえてこないが、背景にはジャニーズ事務所の派閥争いが絡んでおり、飯島三智派のSMAPとジュリー喜多川派のTOKIOが、敵対する状況になってしまった。
木村拓哉主演で先日放送されたテレビ朝日系『宮本武蔵』が問題の根源だという。

「15日が14.2%、16日が12.6%だった。普通のレギュラー番組なら十分、合格の視聴率ですが、開局55周年のスペシャル特番です。しかも、『宮本武蔵』に投入された制作費は2夜連続放送で約10億円。映画が撮れる制作費をかけたんです。しかも、皮肉なことに16日は同じジャニーズ事務所に所属する『TOKIO』の冠番組『ザ!鉄腕!DASH!!スペシャル』が視聴率21.9%を取っていた。木村ではもう視聴率を取れないということを証明してしまった」(事情通:同)

同日は、日本テレビ系『ザ!鉄腕!DASH!!』が3時間SPの特番を組み、DASH島の基地完成の様子に密着。1年半かけてTOKIOメンバーが手掛けてきた舟屋は見事な出来栄え。彼らが奮闘する姿に、多くの視聴者が引き込まれた。
一方、『宮本武蔵』に関しては、「木村は現代ドラマの役作りと全く変わらない」など、業界内からも厳しい指摘がチラホラ。そもそも、木村拓哉の人気・潜在視聴率が落ちているとも言える。

まさに、汗をかいた分だけ視聴者の好感を得られたということか。(柳井)


関連ニュース
TOKIO・長瀬智也新恋人!? カトパン似美女と焼き肉デートからのお泊まり愛!
TOKIO・長瀬智也ドラマでの扱い愚痴!? 不満爆発の理由は新曲の不遇?
TOKIO・国分太一の時代が来た!? ジャニーズ内で勢力を増す「国分派
TOKIO・松岡昌宏、脱水症で救急搬送! 舞台の製作発表を急きょ欠席
園山真希絵 V6・長野博TOKIO・長瀬智也とも交際していた過去!?
注目ワード
【キーワード】
SMAP 木村拓哉 TOKIO 共演NG 視聴率 DASH 国分太一 特番
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau