09年大河ドラマ天地人」で妻夫木聡の主演が決定!
(12/25)

2009年のNHK大河ドラマ「天地人」の主演に妻夫木聡(つまぶきさとし・27)が起用されることが明らかになった。

この作品は、戦国時代の上杉家の重臣、直江兼続の生涯を描くもの。

妻夫木はこれまでNHKのドラマに出演したことはないが、ドラマや映画だけではなく、野田秀樹演出の「キル」で初めて舞台作品に出演するなど、俳優としてのキャリアを重ねていることが評価されたものか。

来年の「篤姫」では、主演の宮崎あおいはもちろん、堀北真希や瑛太など若手の出演者にも話題が集まっている。妻夫木の共演者ということで、こちらも大河らしくない? 共演者のキャスティングが期待されることだろう。(淺川)


関連ニュース
妻夫木聡主演の日曜劇場「Get Ready」がダサすぎて酷い! 毎週同じ展開で視聴率も低迷!
妻夫木聡が水原希子とキスしまくりで批判!? 「もっと舌出せ」とエロカメラマンに煽られ・・・
妻夫木聡とマイコが結婚確定!? 婚約指輪はめて同棲中!
三谷幸喜 新作『清須会議』の超豪華出演者発表! 「目標は最低でも米アカデミー賞
武井咲、主演映画「愛と誠」の完成報告会で爆弾発言! 「台本読まなくても…
注目ワード
【人物】
妻夫木聡
【キーワード】
NHK 大河ドラマ 天地人 妻夫木聡 直江兼続 妻夫木 ドラマ 共演 主演 出演 大河
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau