竹内結子と沢尻エリカが共演NG! 解消できない深い因縁!
(09/28)

フジテレビ系にて10月期水曜22時台に放送される沢尻エリカ主演ドラマ『ファースト・クラス』。4月期に土曜23時台に放送され、深夜帯にも関わらず最終回で視聴率10%超えを果たした話題作だ。
早くも続編が決定し、同局の猛プッシュぶりが伝わってくるが、意外にもキャスティングが難航したという。『週刊ポスト』が報じている。

「前作からキャストを一新したのですが、かつてトラブルメーカーとして名を馳せた沢尻さんが主役だけあって"共演NG"が多いんです。プロデューサーたちは、それを頭に叩き込んだ上でキャスティングしなければならなかった」(フジテレビ社員:週刊ポスト)

大麻使用疑惑や試写会ドタキャンなど、近年も相変わらずマスコミを騒がせている沢尻エリカ。やはり他の女優は彼女との共演を避けたがっているのが本音。ハッキリ"共演NG"を突きつけたのは竹内結子だ。
「竹内結子さんなんて絶対ムリ。オファーするだけで“お前はこの業界の人間か?"と呆れられてしまう。竹内さんは沢尻さんの前所属事務所の先輩で、『別に……』事件の映画『クローズド・ノート』のヒロインだった。いわばあの騒動の一番の被害者です。
竹内さんと沢尻さんは、かつては姉妹のように仲が良かったのに、あれ以来微妙な関係になってしまっているというのが業界の定説です。常盤貴子さんや北川景子さんなど竹内さんと同じ事務所の他の女優さんのブッキングも念のため避けています」(同)

竹内結子らが所属するスターダストプロモーションは、以前沢尻エリカも所属した事務所。当然、続編でスターダスト所属タレントは一人もキャスティングされていない。女性タレントでも軽く150人以上、しかも現役人気モデルも数多く在籍するため、本来なら同事務所の力を借りたいはず。

それでも沢尻エリカを起用するフジテレビには、視聴率が取れる確固たる自信があるのだろう。早すぎる続編は吉と出るか凶と出るか。(船越)


関連ニュース
沢尻エリカ被告に有罪判決! 直筆の謝罪文を公表!
大河ドラマ「麒麟がくる」視聴率好発進! 沢尻エリカの代役・川口春奈にも高評価!
片瀬那奈と沢尻エリカのクラブ遊び動画流出! 薬物以上にビックリな物を手に!
綾野剛、沢尻エリカと仲良しなのにあっさり裏切り! 冷酷だと批判!
小栗旬は沢尻エリカの薬物使用を知っていた!? 過去の発言が話題に!
注目ワード
【人物】
沢尻エリカ
【キーワード】
沢尻エリカ 竹内結子 共演NG スターダスト ファーストクラス 沢尻会 沢尻エリカ噂 沢尻えりか 沢尻
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau