大竹しのぶと宮沢りえが絶縁状態! アノ歌舞伎役者をめぐってバトル!
(10/07)

お笑い芸人・明石家さんまの元妻としても有名な女優・大竹しのぶと、1991年に発売された『Santa Fe』(サンタフェ)が芸能人写真集売上最高記録を樹立した女優・宮沢りえが"冷戦状態"だと『女性セブン』が報じた。

「今大竹さんとりえさんの関係は冷え切っているんです。普通、舞台のときは親交を深めるために、初日や中日などに出演者で集まって決起集会などを行ったりするんですけど、今回の舞台では一切行われていないんですよ」(舞台関係者:女性セブン)

記事によれば、両者の関係をギクシャクさせた要素の一つに、歌舞伎俳優の故・中村勘三郎がいる。彼の妻・波野好江と大竹しのぶは親しく、中村勘三郎を中心とした飲み仲間グループから宮沢りえを外しているのだとか。
遡ること20年前の1994年9月、宮沢りえが京都府内のホテルで左手首を切る自殺未遂騒動が勃発した。彼女は泥酔してグラスで手首を切ったと説明したが、その直前まで中村勘三郎(当時:勘九郎)と飲んでいたことが発覚。不倫騒動へと発展したのだ。
波野好江は亡き夫と不倫した宮沢りえを良く思っておらず、その思いを受けて大竹しのぶらも彼の死後に距離を置くようになった。

もう一つ、大竹しのぶが宮沢りえを敵対視する理由がある。近年、宮沢りえが舞台女優として名を馳せ、大竹しのぶの地位を脅かそうとしているからだ。
「りえさんは、昨年5月に天海祐希さんが舞台を降板した際に代役を見事に務め上げて以来、舞台女優としての名声を欲しいままにしています。今では“大竹しのぶ2世だ"という声まで聞こえるほどです。
正直、自分が快く思っていない相手が、そう評されていることがおもしろくないのかもしれませんね」(舞台関係者:同)

お騒がせ女優同士、寛大な心を持ってお互い仲良くすればいいのに。(柳井)


関連ニュース
宮沢りえがホクロ除去手術受けた! 森田剛との妊活に意気込み!?
吹石一恵と宮沢りえのご近所さんバトルが勃発! 価値観の相違が原因か!?
大竹しのぶを親子二代で「抱いた」アノ大物たちって誰!?
宮沢りえ、離婚した元夫に娘を一切会わせず! 子育ては元夫が尽力したのに・・・
宮沢りえと森田剛が2月にも結婚!? ラブラブキス写真&婚約指輪も!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
大竹しのぶ | 宮沢りえ
【キーワード】
大竹しのぶ 宮沢りえ 中村勘三郎 歌舞伎 因縁 関係者 女性 関係 大竹 波野好江 女優 不倫 中村 騒動 勘三郎
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau