松嶋菜々子が干された! ワガママ放題でテレビ局側が拒絶、仕事ゼロに!

日本テレビ系『家政婦のミタ』大ヒットから早3年、女優・松嶋菜々子の姿を目にする機会はめっきり減ってしまった。2014年に引き受けた仕事は2本のドラマだけ。来年は今のところ何もオファーが無いという。仕事が激減した理由は何なのか、『週刊実話』が報じた。

「(『家政婦のミタ』続編について)日テレサイドの再三の出演要請に対し、キャラクターの定着を理由に断り続けてきたんです。何でも松嶋本人は家政婦という地味な役柄が気に入らなかったらしい。(中略) 10月の段階で一度は松嶋サイドから『○○(まるまる)妻』に出演するという話を貰っていた。だが、過去のある妻の設定と夫に奴隷のように奉仕する姿が、反町隆史との結婚生活に妙な誤解を与えかねないという理由でドタキャンになったんです」(芸能プロダクション関係者:週刊実話)

瞬間最高視聴率40%超えを果たし、「承知しました」のフレーズが大ブームとなった。続編の話はドラマ終了後まもなく浮上したものの、松嶋菜々子が"承知"せずお流れに。それでも見捨てなかった日本テレビが、新ドラマのオファーを出すも、過剰な心配を理由に断った。そしてとうとう日本テレビは嫌気が差してしまう。

「なんと日テレのドラマスタッフの元に松嶋自ら電話を掛けてきたというんです。しかも、『家政婦のミタ』の続編出演を検討してもいいと言ったらしい。ただ、いまさら『家政婦のミタ』で視聴率が取れるか甚だ怪しい。日テレは松嶋サイドから再オファーがきても丁寧に断る方針」(ドラマ関係者:同)

これは松嶋菜々子の対応が遅すぎると言う他ない。ブームが冷めぬうちに続編を放送したいという日本テレビの思惑が正しい。新ドラマのオファーも、『家政婦のミタ』続編も、もう検討して貰えないだろう。
大人気女優から一転、数年後には『あの人は今!?』のメインを張ることにもなりかねない!?(柳井)


関連ニュース
松嶋菜々子が「WOWOW」ドラマ初出演の裏事情! ギャラを下げまくって獲得!?
松嶋菜々子、女優として人気復活の最終手段で夫婦共演!? 「相棒」に殴り込み!?
松嶋菜々子主演「吉良奈津子」、ストーリーに総スカンの理由!
制作スタッフからの評判最悪な女性芸能人を一挙発表! 女優M・N、元アイドルI・K.....
松嶋菜々子、子供の運動会では良き母演じる! 積極的にハッスル!
注目ワード
【人物】
松嶋菜々子
【キーワード】
週刊実話 松嶋菜々子 消えた 干された 家政婦のミタ 仕事
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau