堀北真希の演技が下手すぎと芸能人から酷評の嵐!
(01/10)

TBS系1月期ドラマ『まっしろ』で主演を務める女優・堀北真希が、1月2日放送『ドッキリアワード3時間SP』で人生初のドッキリ仕掛け人に挑戦した。

その内容は、一週間かけて行われる大作。収録スタジオが霊が出るためキャスト一同お祓いを受けるが堀北真希だけ取材のため受けれないというシチュエーションに持ち込み、その後次第に体調が悪くなる展開。最後は撮影中に花瓶が倒れたり停電が起きるなど心霊現象を次々と起こし、霊に呪われたごとく堀北真希が突然その場に倒れこんでしまう。ドッキリのターゲットは菜々緒と木村多江。二人以外のキャストは全員仕掛け人だ。

お祓いが終了した後、取材という設定でその場を離れていた堀北真希が合流する際、いかにも怪しい御札を拾ったと菜々緒と木村多江に告げる場面があった。若干胡散臭い流れなので彼女の演技力が問われるのだが、「なんで拾ってきたの?」と訊かれ、「えーっ、ど、どういうことですか? うふふ」とぎこちない演技を露呈。ドッキリのネタバラシ後、木村多江が「あれ(御札の件)はおかしいと思った」とドッキリを疑ったことを明かすほどだった。

最後の局面で堀北真希が倒れる場面では、演技を心配した高梨臨が一緒に倒れてくれることに。停電が発生し、高梨臨がその場にうずくまる迫真の演技を見せ一同が心配する中、本来同時に倒れるはずの堀北真希はただ呆然と立っているだけ。スタッフに連れられ高梨臨が別室に移動すると、周囲をキョロキョロ見渡した後堀北真希も何故か部屋をスタスタと出てしまった。
部屋を出た廊下にて、高梨臨に「上手すぎる! 演技練習したの? (リアリティーありすぎて)倒れるの忘れちゃった」と堀北真希は素の表情で声を掛けていた。

一応ドッキリは成功したものの、堀北真希の演技に対しVTRをモニタリングしたスタジオゲストからは酷評。ヒロミは「仕掛け人に向いてないね。心配してフレームアウト(しちゃうし)」と話し、宮迫博之が「ただの試合放棄」と同調。榊原郁恵からは「演技下手」と厳しい声が上がった。

ドッキリで失態を晒してしまった分、ドラマ本編でしっかりと女優らしい演技に期待したいところだ。(柳井)


関連ニュース
堀北真希の最新姿は髪の毛が超はっちゃけてる!? 大胆なイメチェン!
堀北真希さんの妹・NANAMIが元ジャニーズの長身イケメンと結婚!
堀北真希に迷惑行為したアノ人気芸人! 追っかけて顔覗き見!?
モデル・NANAMIが堀北真希の妹だと認めた! 「姉は復帰しません」と断言
堀北真希が第二子妊娠! 山本耕史が実質的にバラしちゃった!?
注目ワード
【人物】
堀北真希
【キーワード】
堀北真希 演技 下手 大根 ドッキリ 停電
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau