キングコング西野、泣き面にハチ!? 2ちゃんねらー批判で“火だるま”

M1グランプリの敗退後、号泣した、お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(にしのあきひろ=27)が、またもや災難。「2ちゃんねる(2ちゃん)」ユーザーから総攻撃を受けているのだ。

そもそもの発端は、自身のブログ「西野公論」で、「2ちゃんねる(2ちゃん)」ユーザーについての発言。

「2ちゃんねる(2ちゃん)」ユーザーの表舞台に立たずに他人を批判するような書き込みを「とてもカッコ悪いし、わかりやすく言えばアホだと思う」とバッサリ切り捨てたことから始まった。

歯に衣着せぬ辛口コメントで知られる映画評論家、おすぎの評論に対する姿勢を高く評価した上で、テレビ出演や作品制作といった「反論を受け付けるステージ」を設ける必要性を強調。

表舞台に立って評論する姿勢を「ルール、マナー」とする独自の考えを示し、「ステージを設けていないうちに評論してしまうと、つまりそれは『2ちゃんねる』のそれと同じ生き方になっていると思う」と2ちゃんユーザーに警鐘を鳴らした。

これを受けて2ちゃんでは、西野を批判する書き込みが殺到。なかには西野のブログにコメント欄がないため、「(ブログに)コメントを書けるようにしろ」とイタイところを突いた意見も。

それ以外にも「芸能人だから批判されても仕方がないのでは」「(お笑いが)つまらない」といった意見が相次ぎ、火に油を注ぐ結果となっている。

先頃の開催されたM1グランプリでは、優勝候補の本命に挙げられていたにもかかわらず決勝で敗退。
来年のM1グランプリでのリベンジを誓った西野だったが、その前にこの火を消さないことには、思わぬところに延焼してしまいそうだ。(松野)


関連ニュース
ナイナイ「西野亮廣は演者じゃない」と痛烈批判! 有吉弘行も迷走ぶりを皮肉る!
森三中・大島美幸ブチ切れ! キンコン・西野亮廣に「死ぬまで戦います!」
西野亮廣が元カノ・植村花菜の結婚に乗じ、個展をPRして炎上!
植村花菜がドラマー・清水勇博結婚! 西野亮廣と破局後の傷心旅行キッカケ!?
キングコング・西野亮廣が長期入院! 差別的発言で入院先を侮辱!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
西野亮廣 | キングコング
【キーワード】
キングコング 西野亮廣 2ちゃんねる 2ちゃん ブログ 舞台 批判 西野
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau