ドラマ「デスノート」で致命的なミス! 漢字を間違えてるのに人を殺せちゃった!?
(09/12)

窪田正孝主演でドラマ化された人気漫画『デスノート』。同作は、文字通りノートに書いた名前や状況によって人間を殺せるという物語。にも関わらず、ノートに書く漢字を間違える、あってはならないミスが起きた。『アサ芸プラス』が報じた。

「ドラマの中で、佐野ひなこ演じる弥海砂の手書きで書かれた"心臓麻痺"という漢字が間違っていたのです。同ドラマは過去にも窪田正孝のシーンで、ノートに書かれた人物の名前の『潟』という字を間違えるなど、たびたび誤字が指摘されている」(テレビ誌記者:アサ芸プラス)

劇中でノートに書かれた文字がズームで映される場面もあるため、誤字があると視聴者にもモロバレ。逆に言えば、編集作業でディレクタもチェックしているはずだが、誰一人気付かずに見過ごしたとなると、だいぶカッコ悪い。中学生でも分かる漢字を平気で誤っている。

今期は、日本テレビ系『花咲舞が黙ってない』が圧倒的に高視聴率を記録しているが、『デスノート』は第2位につけている。全話平均視聴率も11%を超える見込み。沢山の視聴者に観てもらっている分、こういったミスが目立つ結果となってしまった。(船越)


関連ニュース
水川あさみと窪田正孝が同棲熱愛!? 事務所公認のカップル!?
月9を関西テレビ制作にすべき!? 視聴率の逆転現象で局内からも不満!?
唐沢寿明&窪田正孝の「ラストコップ」、視聴率悲惨なのに映画化決定に疑問!
窪田正孝の役柄に批判集中!? 視聴者にとって受け入れ難い事態とは!?
「デスノート」「ど根性ガエル」実写化ドラマが視聴率急落! やはりドラマ化すべきでなかった!?
注目ワード
【人物】
窪田正孝
【キーワード】
ドラマ デスノート 漢字 窪田正孝 誤字 人気 視聴 ミス 視聴者 名前 窪田 ノート
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau