いきものがかりの活動休止は、ギャラを巡る亀裂が原因!?

3人組歌手グループのいきものがかりが新年早々、無期限の活動休止宣言を発表して大きな話題となっている。

昨年デビュー10周年を迎え、これまで『ありがとう』『風が吹いている』『YELL/じょいふる』などヒットソングを連発。意外にも過去オリコンシングルチャートで1位を獲得したことがないものの、ランキングや売上枚数以上に我々の記憶に残っている楽曲が多い。朝ドラや五輪等とタイアップした影響は勿論、楽曲そのもののクオリティが高く、耳に残る曲が多いことも要因と言えるだろう。

さらなる飛躍を誓うのではなく、まさかの活動休止という現実を受け止められないファンも少なくない。どうして日本を代表するグループが突然このような決断を下したのか。
『夕刊フジ』によると、以前一度報じられたことがあるギャラ問題が、グループ間に亀裂を生んだようだ。

「水面下では、ギャラをめぐってメンバー間に軋轢が生じていたといわれています。その軋轢は今でもメンバー間でしこりになっていたようだ。10年は続けるということになっていたそうで、ここを区切りに個々の活動に踏み切るのは自然な流れ」(音楽関係者:夕刊フジ)

ボーカルの吉岡聖恵は、ソロ転身後は、歌手のみならず女優としても活動の幅を広げていくという。
「これまでもドラマや映画への出演オファーがあったが、音楽に専念するため断ってきました。ただ古田新太ら俳優を多く抱える事務所に所属している上、吉岡自身も女優転身に前向きのようです」(芸能関係者:同)

もう3人のハーモニーを聴くことが出来ないとなると、ファンはショックを隠せない。金銭問題をきちんと解決して、いつかまた活動再開して欲しいものだ。(船越)


関連ニュース
いきものがかりが松岡修造からガチで怒られてしまったワケ!
第63回NHK紅白歌合戦歌唱曲を一挙発表! "大トリ"はいきものがかりに決定か!?
好きなアーティストランキングAKB48の姿なし! 全世代の支持を集めた1位は!?
いきものがかり不仲説が浮上!? メンバー間恋愛は「切腹しても無い」!?
いきものがかり・水野良樹、活動休止報道に激怒! 「馬鹿らしい」と完全否定!
注目ワード
【人物】
いきものがかり
【キーワード】
いきものがかり 活動休止 解散 ギャラ 分裂
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau