あゆ、「ありがとう」の言葉を残し、パリヘ出発!!

突発性内耳障害の悪化で左耳が聞こえなくなったことを告白し、その動向が注目されている浜崎あゆみ(はまさきあゆみ=29)が9日午前、CM撮影のため成田空港発の日航機でパリへ向かった。

公の場に姿を見せたのは4日の告白以来、初めて。自身の公式サイトではファンに向けて「私は歌う。多くを語るのではなく」と胸中を明かした。

衝撃告白から5日。「スポーツニッポン」によると、浜崎は午前11時、パリ行きの出発ゲートに、10数人のスタッフに囲まれながら現れた。

濃いグレーのワンピースにブーツ姿。サングラスと首に巻かれた大判の白黒のマフラーが小さな顔を覆い、わずかに真っ白な肌がのぞく“完全防備”。左肩にバッグ、左手に革ジャン、「完全に機能していない」という左耳は、黒い帽子に包まれていた。

取材エリアが規制されている関係で、浜崎の左側からしか質問できない状況。

「ファンから激励の言葉が寄せられていますよ」と声を掛けると、「ファン」という言葉にピクリと反応したように「あっ!」と驚いたような声を漏らした。そして「ありがとうございます」としっかり返答。

男性スタッフが「すみません!どいてください」と叫ぶなど物々しい雰囲気の中、左側からしっかりと言葉を聞き取れたことは、病状を心配するファンにとってはうれしいニュース。

続けて「病状は?」などの質問には「すみません」と回答を避けた。最後に「頑張ってください」と声を掛けると、マフラーから真っ白な歯をのぞかせてニッコリとほほ笑み「ありがとう」と言って機内に乗り込んだ。

渡航は、イメージキャラクターを務めるパナソニックのCM撮影のため。パリ到着後、イタリアへ入る予定だ。

渡航前日の8日には、会員制のファンクラブサイトに現在の心境をつづった。

テレビの報道番組や一般紙でも報じられるなど、予想以上の騒ぎになったことに「そろそろ私と(会員の)みんなだけで話ができるよう、みんなのメアド教えてもらおうかな。直接会って、顔と顔を合わせて、目を見て、みんなと話ができたらと思った」と、トップスターゆえの複雑な思いを明かしている。

自分のありのままの思いを言葉で伝える難しさをあらためて認識したためか「だから私は歌うんだと思う。多くを語るのではなく。これまでも、これからも」と力強い決意を表明。どんな障害も乗り越え“生涯一歌手”を貫くことを誓い、4月からの10周年記念ツアーも予定通り行う。

衝撃の告白から5日。何もなかったようにふるまう浜崎に、すさまじいばかりのプロ根性を感させられた。(松野)


関連ニュース
浜崎あゆみ、チケット転売ヤーについにブチギレ! 「ダメだって、マジで」
浜崎あゆみ、顔が平子理沙と同じ状態に!? 整形して顔変わりすぎ!?
浜崎あゆみ、チケット違法転売に傷心! 新たな転売対策も発表!
浜崎あゆみ、朝7時半に美容師呼びつけたと迷惑行為を自慢げに告白!
浜崎あゆみ、子供産まれたばかりなのにサウナ活動! 子育て放置中!?
注目ワード
【人物】
浜崎あゆみ
【キーワード】
浜崎あゆみ 突発性内耳障害 CM パナソニック 浜崎 あゆ 告白 病状 会員 パリ 障害 浜崎あゆみ結婚
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau