「亀田興毅に勝ったら1000万円」でヤラセはあったのか!? 武尊&亀田本人が説明!
(05/23)

インターネットテレビ局『AbemaTV』が開局一周年を迎え、記念スペシャル企画として放送された『亀田興毅に勝ったら1,000万円!』が歴代最高視聴数を記録した。

元ボクシング世界王者の亀田興毅に、多数の応募者から選ばれた素人4人が挑戦。勝利を収めた場合、AbemaTVから1,000万円が賞金として授与されるというもの。
元暴走族総長からYoutuberまで、様々なバックボーンを持つ精鋭達との熱き戦いは、観客や視聴者を大いに盛り上げたが、試合後には「グローブやヘッドギアの大きさが亀田興毅と挑戦者で異なる」「端から1,000万円を出すつもりが無くヤラセだった」といった指摘の声が噴出した。

この疑惑について、『亀田興毅に勝ったら1,000万円 裏側全告白スペシャル』に本人が出演し、「同じウイニング社のグローブを使っているじゃないですか。型番が違うとかで大きさの見え方が変わったりすることはありますよ」と説明。14オンスのグローブを挑戦者と亀田興毅双方が使用していたという。
また、ヘッドギアが挑戦者より大きかったとの疑惑には、「顔の大きさで開いたりしてしまう。今回はMサイズだったが、現役時代はSサイズだった」と、以前着けていた物より1サイズ大きかったとのこと。勿論、挑戦者も皆このサイズを使用した。

同企画で解説者を務めていたK-1王者・武尊は、AbemaTV『ゴシップジェネレーション』にて、「皆一生懸命取り組んでいて、感動しましたね。ヤラセはなかったですよ」「亀田選手の身体は現役に比べると仕上がってはいなかったと思うんですけど、でも『素人4人を倒すには十分仕上がっている』と言っていた」などと裏話を展開。
「亀田選手は合計12ラウンド連続、相手は元気なのがどんどん来るし、体格差もすごいあった」と、亀田興毅にとっては何かと厳しい条件だった事も付け加えていた。

第二弾の開催に期待がかかるが、亀田興毅は「ちょっと考えとくかな」と明言を避けた。次は弟・亀田大毅の出番!?(柳井)


関連ニュース
亀田興毅に待望の第1子誕生! 「我が子ってこんなに可愛いんやなぁ
亀田興毅12年の交際実らせ中学時代の同級生と結婚へ!
熊田曜子が亀田興毅V1戦でラウンドガールに!! 興毅自らスカウト!!
亀田4兄妹、「ボクシングより緊張した」と町人役で時代劇デビュー!!
亀田3兄弟実妹がデビュー! ボクシングではなくJSモデル
注目ワード
【人物】
亀田興毅
【キーワード】
亀田興毅 武尊 ヤラセ 結果 ボクシング 視聴 現役 亀田 挑戦者 素人 疑惑 選手
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau