月9を関西テレビ制作にすべき!? 視聴率の逆転現象で局内からも不満!?
(06/07)

4月期フジテレビ系月9ドラマ『貴族探偵』で視聴率において苦戦を強いられている。6月5日放送回ではこれまでの最低となる7.0%を記録。一方で、火曜9時枠の『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』は、6月6日放送回も10%を超え、現時点での平均視聴率で『貴族探偵』より約2%も上回っている。このような状況を見て、局内ではこんな声が上がっているのだとか。『アサ芸プラス』が報じた。

「月9ドラマを系列局の関西テレビに明け渡せ、というものです。昨年秋に復活した火曜9時ドラマは関西テレビが制作を担当。次回作も窪田の起用でヒットは確実視されており、4作連続で当てているわけです。視聴率で民放4位に転落したフジではもう、メンツや意地を気にしている場合ではないでしょう」(テレビ誌ライター:アサ芸プラス)

昨今、月9作品は悉く視聴率が低迷。『カインとアベル』『突然ですが、明日結婚します』など、全体平均視聴率が二桁に達した作品が殆ど無いという事態。
フジテレビがあくまで、看板枠が月9だとこだわり続けるなら、同枠を関西テレビ制作チームに託してみるのも選択肢の一つとしてアリかもしれない。

なお、7月期の月9は、満を持して『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』第3シリーズ、火曜9時は窪田正孝主演の『僕たちがやりました』。視聴率競争はどちらに軍配が上がるか。(船越)


関連ニュース
窪田正孝、「人間関係を断捨離中」と友達減らす発言! 役者の友人も対象?
窪田正孝、水川あさみとの結婚でどんどんおかしな方向に! ガリガリに痩せて不気味!
水川あさみと窪田正孝が夫婦ラブラブのコラボ写真を投稿も、「どんどんイタイ夫婦になってる」
窪田正孝は水川あさみの言いなり!? 仕事も妻の一言でドタキャンしちゃう?
窪田正孝が妻の水川あさみを「いい嫁」と絶賛! ノロケ全開に賛否の声!
注目ワード
【人物】
窪田正孝
【キーワード】
月9 フジテレビ 関西テレビ 視聴率 窪田正孝 テレビ フジ 関西 視聴 放送 探偵 平均視聴率 窪田 貴族探偵
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau