ローラが所属事務所と法廷闘争へ! 奴隷契約解除して独立へ動き出す!
(08/22)

モデルのローラが、20年に及ぶ不当な拘束を解除する意思を所属事務所側に通知し、"奴隷契約"を巡る争いは泥沼の様相を呈してきた。

ローラは、2007年から現事務所「LIBERA(リベラ)」に在籍しており、2010年、ちょうど彼女が芸能界でブレイクした頃に満10年の専属契約を結んだ。しかも、その契約は、事務所の了承が無ければ自動的に10年間更新される内容。つまり、ローラの意思に関係なく、最大20年間リベラに拘束されることになる。「事務所の一方的な意向で実質20年間不当に拘束するのは、公序良俗に反し無効」だとローラの代理人弁護士は主張している。

何故こんな事態になってしまったのか。実は、ローラがデビュー当時からお世話になってきたマネジャーや女性役員が続々と退社してしまい、信頼できる人物を失った。事務所社長は彼らと意を反する人物で、稼ぎ頭のローラを逃したくない。
「ボランティアのために使ってほしいと拠出した2,000万円の使途が不明になっているなど信頼回復は不可能な状態」と、ローラは完全に嫌気が差しており、いち早く袂を分かちたいのが本音。

リベラは、総売上の8割〜9割をローラが占めており、簡単には独立させたいないところ。ブレイクしたタイミングで不当な長期専属契約を結んだのも、良くも悪くも彼女の活躍に期待を寄せていたから。
現状のままでは、ローラは自分がやりたい仕事すら出来ず、不満が溜まる一方。法廷闘争は避けられない見通しだ。(船越)


関連ニュース
ローラが契約トラブルを巻き起こして後悔!? 無視した堺正章の助言とは!?
ローラと三代目JSB・登坂広臣の思わせぶりな態度にファン激怒! インスタで偶然の一致!
ローラの年収が途轍もない金額に! 芸能界トップクラスの収入!
ローラが三代目JSB・登坂広臣との熱愛を露骨にアピールして大バッシング!
ローラと三代目JSB・登坂広臣が熱愛! 事務所も交際を公認!?
注目ワード
【人物】
ローラ
【キーワード】
ローラ 事務所 リベラ 契約 独立 拘束 彼女 専属契約 信頼
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau