歌手のYUKIが事務所退社、ファンクラブ閉鎖で引退へ!? パクリ疑惑も再燃!
(10/14)

元JUDY AND MARY(通称:ジュリマリ)で、現在はソロ活動を行っている歌手のYUKIが、9月末をもって所属事務所を退社したことが分かった。

1993年にメジャーデビューを飾って以来、J-POP界の第一線を突っ走ったジュリマリだったが、2001年をもって解散。その後、YUKIはソロに転身。独特な歌声と世界観で多くのファンを惹き付けてきた。
退社の理由について、詳細は明かされていない。だが、来年2月をもってファンクラブも閉鎖することが決定し、このまま歌手活動をフェードアウトするのではと不安が広がっている。

また、『アサジョ』によれば、YUKIには今でも"パクリ疑惑"が根強く残っているという。
「レベッカのボーカルでシンガーソングライターのNOKKOが書いた歌詞との類似点が指摘されています。NOKKOが『婦人公論』06年11月号で『歌詞を盗まれ、スケジュールに追い立てられて 空っぽの心のままでは、歌えなかった』と語ったことをきっかけに犯人捜しが始まり、同じ事務所の後輩であるYUKIではないかという声が噴出したんです」(音楽誌ライター:アサジョ)

残念ながら、安室奈美恵が来年9月に引退する衝撃と比較すると、あまり話題にならなかったYUKIの引退疑惑。フェードアウトする前に、パクリ疑惑の真相を打ち明けて欲しいというレベッカファンも少なくない!?(船越)


関連ニュース
JUDY AND MARYが遂に再結成!? YUKIのソロ活動不調が原因!?
第63回NHK紅白歌合戦歌唱曲を一挙発表! "大トリ"はいきものがかりに決定か!?
ジュディマリYUKI第3子を出産
元JUDY AND MARYのYUKIが、妊娠7ヶ月を発表!!
お姫様っぽいと思える女性有名人は誰?」をアンケート調査で調べちゃった!!
注目ワード
【人物】
YUKI
【キーワード】
yuki 退社 事務所 引退 パクリ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau