安室奈美恵は偽装引退!? 「とりあえず」引退して復帰プラン目論む!?
(08/25)

2018年9月16日をもって引退することを公言している歌手の安室奈美恵。引退に向けた最後の全国ツアーやベストアルバムリリースなど、主な活動を終えて、着々と引退へのカウントダウンが進んでいる。
ただし、このまま素直にメディアから姿を消す、というわけでもなく、水面下で復帰を目論んでいるのではと『まいじつ』が報じた。

「実際には前所属事務所からの独立がうまくいかず、それをリセットするために引退するというのが業界筋の見方。彼女と前事務所がギャラでモメていたのは有名な話です。 (中略) 引退という宣伝でボロもうけして、しばらくナリを潜めるというのが設計図だともいいます。実は最初から計画済みだったとか」(音楽ライター:まいじつ)

安室奈美恵を巡っては、"引退商法"が揶揄されるようになってきた。全国ツアーの模様を収録したDVD/Blu-rayは、全5パターンでの発売。さらに予約店舗によって初回特典が異なるなど、かなりアコギな商売を展開している。
テレビやラジオ番組にも登場するようになり、むしろ以前よりも活発な仕事ぶり。9月16日をもってぱったり引退できるのか、疑問が残る。

「来年復帰するのはさすがに早過ぎるので、再来年2020年、東京五輪でオファーがあったという名目で復帰する。彼女は自曲『Hero』がNHKのリオ五輪放送テーマ曲にも選ばれていますしね」(スポーツ誌記者:同)

引退前日に、沖縄県での凱旋ライブも決定した安室奈美恵。本当にこのままメディアから姿を消すのだろうか。(船越)


関連ニュース
安室奈美恵が今どこで何をしている? 引退後も普通に都内で生活!?
安室奈美恵と山下智久は共演NGだった!? 引退ライブでコラボ実現も、過去には・・・
安室奈美恵、引退までの1年間で稼いだ金額がエゲツない額になっていた!
「安室奈美恵はワガママで生意気」 沖縄の恩師が証言! 引退したら戻る場所なし!?
安室奈美恵ラストツアーで障害者が入場拒否された! 身分証提示しても断固許可せず!
注目ワード
【人物】
安室奈美恵
【キーワード】
安室奈美恵 引退 復帰 現在 画像
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau