韓国グループ・TWICEが慰安婦支援Tシャツ着用していた! 「紅白歌合戦」出場に危険信号!
(11/16)

NHK『紅白歌合戦』に2年連続出場が決まった韓国の女性アイドルグループ・TWICEのメンバーが、慰安婦を支援するブランドのTシャツを着用していたことが分かり、批判の声が上がっている。

同グループは、日本人と韓国人の混合グループ。日韓両国で爆発的な人気を誇っている。そんな中、韓国人メンバーの一人・ダヒョンが、「MARYMOND」という、これまで元従軍慰安婦を支援してきたブランドのTシャツを、公の場で堂々と着ていたのだ。
彼女に限らず、同ブランドの洋服は多くの韓国人アーティストが着用しているが、日韓の架け橋的存在として活動するTWICEだけに、只事では済まされない。

従軍慰安婦は、軍用売春宿で働く女性を指し、戦争に出陣している軍人の性的面倒を見る役割を担っていた。韓国人女性が慰安婦として駆り出された過去があり、そういった経験を持つ女性を支援していこうというのが、「MARYMOND」のコンセプト。売上を支援金に当てるなど、長年にわたり熱心に活動する。

上述の通り、ダヒョンだけが着用したわけではないが、従軍慰安婦という歴史的にデリケートな問題に触れることは、日韓の歴史についてメッセージを発しているように感じられる。
必ずしも反日精神の象徴とは断言できない。しかし、防弾少年団(BTS)のメンバーが"原爆Tシャツ"でバッシングされたばかりなので、ダヒョンの行為も反日だと受け取られてしまった。

『紅白歌合戦』出場を取り消すべきだとの声も上がっているが、今後の活動にどれほど影響を及ぼすだろうか。(船越)


関連ニュース
防弾少年団(BTS)が日本を侮辱する原爆Tシャツ着ていた! 反日精神全開!
東ちづるは業界一の嫌われ者!? それでもテレ朝が使い続ける裏事情とは!?
タレント・藤田小百合韓国人からの差別を告白! 「あんた、日本人じゃないか
注目ワード
【人物】
TWICE
【キーワード】
TWICE 韓国 慰安婦 Tシャツ 画像 歴史 紅白 日韓 バー 反日 韓国人 女性 従軍慰安婦 歌合戦 グル
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau