TWICEが超過密スケジュールでメンタル限界! 仕事中に泣き出すメンバーも!

2018年、日本で最もブレイクしたK-POPアーティストは、間違いなくTWICEだろう。韓国人、日本人、台湾人の多国籍アイドルグループで、YoutubeにアップされたMV(※韓国語版)はいずれも再生回数1億回以上。日本国内でも、『第60回 輝く!日本レコード大賞』『第69回NHK紅白歌合戦』など主要な音楽特番に軒並み出演している。

破竹の勢いで人気を拡大させるTWICEだが、その反面、メンバーのスケジュールは多忙を極める。12月に公開された動画「TWICE TV 2018 EP.14」では、ジョンヨンが仕事に追われる日々に耐えられず、涙を流す場面もあり、ファンの間で物議を醸した。この映像の中で、ジョンヨンは下記のように語っていた。

「メンバーたちも、すごくすごく大変な思いをしている状況です。隣で力になってあげたいのに、力になってあげられないような気がして、申し訳ない気持ちになって。いつもファンの方々にも笑う姿だけを見せないといけないのに、辛い姿を隠しきることが出来なくて、申し訳ないです」

既に、他のメンバーに健康上の支障が生じている。ミナが『2018 SBS歌謡大祭典』の生出演を欠席しており、「健康のために、措置および休息が必要だと判断し、不参加を決めた」と説明があった。
日本と韓国、さらに中国でも活動するTWICEは、各国を行き来する生活を過ごしている。それだけでも大変だが、事前準備やリハーサル、取材や打ち合わせ、さらに2019年には日本でドームツアーも控えているので、休む暇が無いのは明らかだ。

ファンからは「働かせすぎ」と批判の声が上がっているものの、TWICEは今最も人気を伸ばしているアーティストゆえ、所属事務所側は仕事のオファーがある限り、スケジュールを詰め込んでいくだろう。
さらなる悪影響がメンバーに及ばなければよいが・・・。(船越)


関連ニュース
TWICEにも反感の声高まる! CMで変顔披露も、「ナメてる」と批判殺到!
韓国グループ・TWICEが慰安婦支援Tシャツ着用していた! 「紅白歌合戦」出場に危険信号!
注目ワード
【人物】
TWICE
【キーワード】
twice メンバー 名前 画像 嫌い バー 健康 仕事 日本 スケジュール 韓国 人気 出演
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau