ピエール瀧逮捕で、電気グルーヴ紅白内定取り消し! 映画「麻雀放浪記2020」は公開へ!
(03/15)

コカイン使用の疑いで逮捕されたアーティスト・俳優のピエール瀧をめぐって、芸能界史上最大規模の損害賠償金は発生する可能性が浮上した。

NHKは、現在放送中の大河ドラマ『いだてん』の出演取り止めを発表した他、朝の連続テレビ小説『あまちゃん』など、過去の出演作のオンライン配信も無期限停止。
さらに、民放各局の出演予定番組や、既に収録済み番組の放送中止、CMの差し替えなど、各方面に多大な影響を及ぼしており、損害賠償金は最大5億円という、芸能界史上最大規模になるとも言われる。

そんな中、4月5日公開予定の映画『麻雀放浪記2020』は、予定通り上映する方針で動いているとコメントを出した。ピエール瀧は、戦争により東京五輪が中止になった2020年の五輪組織委員会の元会長を演じており、物語の重要な役柄を務める。公開20日前に撮り直し・差し替えは不可能で、有料コンテンツという事情も考慮して、公開に踏み切る。
同作は、ベッキーも出演しており、何かと話題の人物がメインキャストを担当。良くも悪くも話題に上がりそうだ。

また、電気グルーヴとして3月15・16日に公演予定だったイベントをキャンセル。一部情報によると、今年のNHK『紅白歌合戦』出場が内定していたが、今回の件で取り消しとなる見込み。
電気グルーヴのメンバー・石野卓球は、「だとよ」と、公式ページのURLを掲載した上で、短くコメントした。彼本人のコメントは未だ出しておらず、沈黙を貫いている。

ピエール瀧をめぐり各業界は対応に追われているが、ファンならずとも、彼の作品を世に残して欲しいという意見は多い。世間の声を、芸能界はどう受け止めるのか。(船越)


関連ニュース
電気グルーヴから薬物買っていた女性DJが暴露! 「ピエール瀧は20代の頃からヤッてた」
ピエール瀧が違法薬物使用容疑で逮捕! 電気グルーヴは解散か!?
注目ワード
【人物】
ピエール瀧
【キーワード】
ピエール瀧 紅白歌合戦 逮捕 コカイン 大麻 出演 損害賠償 放送 五輪 中止 グル 話題 芸能 芸能界 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau