松岡茉優が燃え尽き症候群をカミングアウト!? 精神的に病んでいる!?
(05/04)

4月24日放送のフジテレビ系『ホンマでっか!?TV』で、女優の松岡茉優が意外な悩みを告白した。

彼女は、「仕事もプライベートも準備をしすぎて本番を迎える頃には疲れ果ててしまっている」という。つまり、念入りに準備をする反面、当日や本番を迎える時に100%万全の状態を維持できないのだ。
役者としてNGを出したくないというプレッシャーが重くのしかかっているのか、映画やドラマの撮影現場に向かうのに腰が重くなると明かした。

心理学者の植木理恵先生は、「松岡さんは自分で才能がある事をご存知。用意周到に準備できる人は自分に自信がある人。自分に自信がない人は準備をあまりせず、余白や言い訳を残しておく傾向がある」と解説。
「想定外の自分に出会えなくなった時に疲れた、飽きたという気持ちになる」と、もう少し肩の力を抜いて生活した方がいいとアドバイスした。

また、松岡茉優は「友達との約束も3日以降だと飽きる」と告白。評論家軍団からは、「集中力が切れた後に燃え尽き症候群になる恐れがある」「準備万端にした後一度頭を白紙にして、再度組み立てられる人こそ大女優になりうる」といったアドバイスが寄せられた。

学生時代から集団行動が苦手で、クラスメイトとあまり仲良くせず、一人で過ごしていたタイプ。彼女と同級生だった家入レオも似たような性格だったので、独り者同士昼食を一緒に食べていたのだとか。
「想定外の事に出会う機会を増やさないと脳が発達していかない」と言われた松岡茉優は、未知なる領域に一歩踏み出せるか。評論家によると、松岡茉優のように単独行動を好む人は全人口の数%しかいないとのことなので、良い方向に転換されれば歴史に名を残す大女優になれる!?(船越)


関連ニュース
松岡茉優が追突事故を起こしていた! 事務所はマスコミに公表せず!
Hey!Say!JUMP・有岡大貴と松岡茉優が熱愛!? 双方事務所も交際否定せず!
松岡茉優が安藤サクラを異常にライバル視!? 闘争心が見え隠れ!
松岡茉優、ブレイク後にキャラ変更で業界内から顰蹙!? 本格派女優目指す!?
注目ワード
【人物】
松岡茉優
【キーワード】
松岡茉優 彼氏 画像 現在 嫌い 想定 自信 準備 行動 女優 松岡 本番 告白 彼女 大女優
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau