読売テレビが人権侵害番組を放送! 出演者も「許し難い」と呆れた!
(05/13)

読売テレビ『かんさい情報ネット ten.』が放送した、「迷ってナンボ!」と題するコーナーが大炎上している。

5月10日放送分の同企画では、「男性か女性かどっち?」と、見た目では性別が判別しづらい人達にインタビューを行い、男女いずれかを当てる内容を実施。
大阪市内の飲食店を訪ね、お客さんに「男女どっち?」と質問を投げかけ、「彼女は?」とプライベートな恋愛事情を質問したり、保険証の性別欄を確認する場面もあった。性別をハッキリさせる意図があったのか不明だが、「おっぱいあります?」とキワドい質問も。

そのお客さんが「ちょっと触ってみます?」と答え、キャスターが実際に胸に触れる"検証"も。ちなみに、堂々と胸を差し出したこの方は、男性。「正真正銘の男だった」というナレーションが入り、「お兄さん、失礼なことを聞いてすみませんでした」とお詫びのメッセージも述べていた。

このVTRを観た作家・若一光司は、「個人のセクシュアリティーにそういう形で踏み込むべきじゃないです。そんなものをよう平気で放送できるね。どういう感覚ですか!? ご本人がテレビに出ることを了解していたとしても、個人のセクシュアリティーに関してそういうアプローチをすること自体が、人権感覚、人権認識にもとります」と、生放送で怒りを露わにした。

見た目がオネエっぽい人を見つけて、面白おかしくイジるつもりだったのだろうが、今の時代にはそぐわない。その辺の感覚を、まだテレビ局員は持ち合わせていないのか。(船越)


関連ニュース
2.5次元俳優・夏目雄大が女性軽視発言で炎上! 「ブスに人権ない」 事務所が謝罪文掲載!
上杉隆がTBSに抗議! 中傷による人権侵害で大激怒、金銭支払要求!
河本準一母の不正受給疑惑に吉本が反論! 「重大な人権侵害
日本製“児童ポルノ”に国際人権団体が抗議活動レイプや中絶が問題に
朝青龍の謹慎処分は人権侵害?在蒙日本大使館へ抗議デモ
注目ワード
【キーワード】
読売テレビ かんさい情報ネット 嫌い 炎上 差別 感覚 個人 テレビ 放送 質問 男女
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau