宮迫博之、田村亮ら吉本興業芸人11名が謹慎処分! 詐欺集団の忘年会参加騒動で!
(06/25)

カラテカ・入江慎也が仲介役となり、吉本興業所属のお笑い芸人が数名、詐欺集団の忘年会に参加してギャラを受け取る"闇営業"を犯した騒動で、吉本興業は同出席者ら計11名を謹慎処分とする方針を発表した。

雨上がり決死隊の宮迫博之、ロンドンブーツ1号2号の田村亮、レイザーラモンHG、ガリットチュウの福島善成、くまだまさし、ムーディ勝山、天津の木村卓寛ら。
当初、宮迫博之は、パーティーに参加した事実は認めながらも、「ギャラは受け取っていない」と金銭の授受は否定していた。しかし、吉本興業幹部が聞き取り調査を実施すると、数年前の出来事で記憶が曖昧ながらも、ギャラを受け取った事実が発覚。厳しい処分を決断した。

レギュラー番組を抱える人気芸人も多く、早速テレビ局各社は対応に追われている。TBSは、「吉本興業が所属タレントの活動停止・謹慎処分を発表したことを受け、当該タレントについて当社番組への出演見合わせを決めました」と発表。
NHKは、「所属事務所から詳しい説明を聞いてから対応を検討します」と、BSで田村亮が出演する番組について、対応を検討中だとした。

テレビ朝日系『アメトーーク!』や『ロンドンハーツ』については、現時点でどのような対応を取るのか発表されていない。
ついに吉本興業が、闇営業に対して本腰を入れて厳重な処分を下し始めた。これが氷山の一角でなければよいのだが。(船越)


関連ニュース
吉本興業が宮迫博之との契約を解消! 闇営業騒動で事実上の解雇へ!
宮迫博之が不倫したもう一人のライターは佐々木仁美!? 報道直後にブログ削除!
宮迫博之が複数の女性と不倫発覚! モデル・小山ひかる&美人ライターと二股!
竹中直人、宮迫博之、米倉涼子は大根声優!? 吹き替えにタレントゴリ押し批判殺到!
宮迫博之胃癌発見したのは韓国人!? 「トリアエズ、トッテシマエ」とテキトー告知!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
宮迫博之 | 田村亮
【キーワード】
吉本興業 芸人 宮迫博之 田村亮 入江慎也
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau