元ZOZO社長・前澤友作が「週刊文春」の記事に激怒&猛反論! 衝撃の借金額も公表!?

ZOZO創業者で代表取締役社長を務めていた前澤友作。同社がYahoo!の買収されることが決定したタイミングで社長の座を退任し、新たな目標に向けて動き出しているが、フリーになったことで、今まで言いたくても言えなかった事を自身のTwitterでぶちまけている。

『週刊文春』で、「ZOZO前澤 人間失格経営 2000億円株担保借金で火の車だった」と彼をこき下ろす記事が書かれ、話題となっていたが、前澤友作はこの記事内容を早速否定している。
「僕の借金は約600億円です。株を担保に入れたローンを組んでいます。どうしても欲しかった現代アートや宇宙渡航のチケットにお金を使いました。一部報道で、借金は2000億円、と出ていますが事実ではありません」

その後も、会社経営について否定的な記事を書かれたことに不満が爆発したようで、Twitterに苛立ちを爆発させた。
「株を売って辞任することを「売り逃げ」って頭ごなしに言う人に聞きたいんだけど、じゃあ自分で出資して創業した会社は、何があっても株を持ち続けて自分が意固地になって死ぬまで経営すべきなの?」
「たった600億円の借金返済のために、年間3000億円以上も売り上げるZOZOを売るはずないでしょ。21年間愛してきたわが子同然のZOZOを。失礼なこと言うなって。ヤフーさんとの未来にかけたんだよ」

会社社長という立場だと、自分の発言で様々なところに影響を及ぼすので、自由に発言できなかった。しかしもう自由の身になったので、お構いなしだ。
「今まで上場企業の社長として、言えること言えないことがあり、事実と異なることを書かれ何度も悔しい思いをしてきましたが、今後はフェイク記事はしっかり否定していきます」

マスコミに散々言われたい放題だった分、今後もTwitterの発言に注目だ。(船越)


関連ニュース
前澤友作社長が「婚外子3人いる」と疑惑認めた! 剛力彩芽もその存在に好意的!?
ZOZOTOWN社長・前澤友作、次の恋人は「日本一可愛い素人」 紗栄子と好対照のタイプ?
紗栄子が前澤友作と破局した真相! 半端ない格差に耐えられず!?
紗栄子がZOZOTOWN社長・前澤友作と破局! イギリスへの移住を決断!
紗栄子、フランスへ婚前旅行&超高級車を彼氏のお金で購入!?
注目ワード
【人物】
前澤友作
【キーワード】
ZOZO 前澤友作 引退 剛力彩芽 週刊文春
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau