チュート・徳井義実が税金申告漏れ! 1億円以上の金額誤魔化した!?
(10/24)

お笑い芸人・チュートリアルの徳井義実が、7年間で計約1億2,000万円の申告漏れがあったことが判明した。
彼が個人事務所として設立した会社に国税局が調査に入ったところ、追徴税額はおよそ3,400万円。一部、仮装隠蔽を伴う所得隠しと認定されたという。

徳井義実は10月23日夜、吉本興業本社で謝罪会見を開いた。申告漏れの原因について、個人的な洋服代・アクセサリーなどを経費として計上したことが挙げられる。私服で出演する仕事もあり、経費の一部に認められると認識したが、国税局からは却下された。

また、私的な旅行費用に関しても、トーク番組で語るエピソードを作る、という意味で仕事の一部、つまり経費に計上してもよいだろうと思っていたそう。
専属の税理士もついていたが、きちんと相談をせず、彼一人の判断で、今回のような事態を招いてしまった。

脱税の意思に関しては、「誤魔化そうとする気持ちはなかった。全くなかった」とキッパリ否定。しかしながら、社会人としてきちんと納税の義務を果たしていなかったのだから、大問題なのは変わりない。
加藤浩次や田中直樹ら、吉本興業の先輩たちも各ワイドショーで徳井義実に対し厳しい批判を浴びせている。

現時点で、今後の仕事の動向は不明。今まで通り、バラエティー番組に出演できるか!?(船越)


関連ニュース
チュート・徳井義実が結婚へ!? お相手はアノ歌手!?
紗栄子徳井義実との深夜デート発覚!? 水谷豊らと鉢合わせし気まずい空気に!
チュートリアル・徳井義実 美女との江ノ島デート撮られた! すでに半同棲!?
夏川結衣、チュートリアル・徳井との破局で大ダメージ! ショックで歯が欠けた!?
チュートリアル・徳井夏川結衣破局していた! 早くも別の女性をお持ち帰り!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
徳井義実
【キーワード】
チュートリアル 徳井義実 脱税 申告漏れ 税金 吉本興業 吉本 出演 徳井 仕事 申告 一部 個人 番組 チュートリアル徳井 チュート徳井
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau